2008_11
27
(Thu)17:25

プチ帰省に向けて

 明日から二泊三日の予定で実家にプチ帰省してまいります(笑)。
 今回はプレママ仲間さんとの合同お誕生会なのだ。
 病院の母親学級で仲良くなったママさんから「一緒に一歳のお誕生会しましょ」とのお誘いを受けまして、まだ一歳になってないけどまぁものはついでなので(オイ)、娘を連れて行くことにしたのであります。
 ある意味実家での里帰り出産ですので(仮)。お誕生会(ランチ会)の場所は新宿なんだけど(里?)。
 そんなわけで午前中はみなさんにお配りするお菓子を作り(卵と牛乳を使っていないバナナマフィン、これならたいていの赤ちゃん大丈夫だろう←毒味してくれたうちの娘はパクパク食べてた)、午後から荷造り(ってほど量はないけど)にいそしんでいたのであります。

 今日読んだ本「青嵐の花嫁 栄冠翔破」
 あとがき読んで笑っちゃいました。逆ハーレムって……実際に読んでみるとまぁそうも見えなくもなくはないかなぁって感じ(仮)。他のシリーズ作品と比べるとすごく明るい感じ。最初から最後まで突き抜けてさわやかでした(たぶん)。
 主人公の女の子が軍隊入って男同然の任務に勤しむ姿が眩しいです。ワケあり上司や恋には鈍感なお師匠様にちょい不良中年と周囲の男性陣はなんともいえませんが(だからコメディっぽく見えるのか)。
 悪役(?)の王様たちもキャラクターとしては面白いと思いました。実際にこんな王様いたら速攻で国亡くなりそうだ(笑)。

 創作的小話。
 とりあえずいま書いてるお話の味噌帳持って、実家に行こうと思います。
 創作する時間はたぶんないと思うけど(逃)。