2008_10
28
(Tue)16:01

秋空

 急に涼しくなった気がします。とはいえカレンダーみるともう十一月が近いんですよね。
 今日は午前中に保育園に遊びに行って娘を遊ばせていたものの昼前に寝ちゃったので途中で帰って(でもすぐに目覚めた)それから昼飯時にお昼の離乳食を食べさせて和室で遊ばせてたら昨日でなかった排泄物を無事に催せて落ち着いたらしくおっぱい飲ませたら昼寝につきました。ふー。
 そのあいだにお米を研いで浸して(もうちょっとしたらスイッチ入れよう)、パソコン起動させてメールのチェックをして落ち着いたので日記書いてます。これ終わったら洗濯しまうかな。昨日はいきなりの雷雨にびっくりでした。家にいたけどさ。あわてて洗濯とり込んだのだよ。
 稲光がすごかったです、昼寝してる娘が落雷の音にびびって寝ながら「うえぇぇえぇん」と泣いてたよ。秋空は変わりやすいっていうもんねー、女心のごとし(何)。今日はそういう予報も出てないので夕方散歩がてら旦那を駅まで迎えに行こうかなぁなんて考え中。その前に夕飯考えねば(オイ)。

 昨日読んだ本「フルメタル・パニック! せまるニック・オブ・タイム」
 本編も次で最終巻とのことで、分厚い前振りがこれでもかと迫ってきました(違)。
 いやほんと分厚かった(笑)。400頁越えてましたもんね。
 久々だったのでこれまでの話がどうなってたか忘れかけてましたが(いつものごとく)、まぁなんとかなりました。とはいえあのひとがここにきて脱落するとは……切ないなぁ。
 ライフルにかける執念の強さ、泣けました。かっこええなあ。

 創作的小話。
 ここにきて気づいてしまったこと。紙とインクを買った。封筒もある。準備オッケー?
 だと思ったのに。
 綴り紐がない……(おかしい、実家に何百本とあるのにっ)!
 穴あけパンチがない……(実家から持ってきた段ボールに入ってない!? なんで!?)。
 荷物を半年ちかく開けないでいたため、持ってきていたと思ったものが実はなかったりする現実を目の当たりにして半ばパニックに陥っております(くだらねー)。
 なので短編を印刷する気でいたのに、ここで萎えてしまう自分(オイ)。
 明日にでも買いに行くかぁ。