2008_10
15
(Wed)16:33

充電

 いまだ書き終えた物語世界から抜け出せていません。やばいなぁこれじゃあいつまでたっても客観的になれないじゃないか。
 久しぶりに書けたという達成感のせいか、じゃあそのあとどうしよう、みたいなことにもならず。まぁまだ数日しか経過してないから仕方ないってのもあるんでしょうけど。
 とりあえず、充電しなくちゃなぁと思う今日この頃。いろいろ。
 だからいったん段ボールからどんな本があったか物色してみたりしてます。あるある積読本、いろいろ。

 今日読んだ本「WANT TO BE THE SKY 空になりたい」
 亜美さんの単行本。買ったはいいけどなんとなく今まで読む気になれなかった(笑)。
 でもいまなら読んでもいいかなぁと頁を拡げて一気読み。
 やっぱり浸ってしまう。久々にどす黒い感じ。最近アンダーグラウンドな話読んでなかったからなぁ。
 壮絶なイジメとその後の復讐劇。双子の近親相姦とかちょっと滑稽すぎる感もあるがまあエンターテイメントだからと受け入れられてしまう虚しさ。
 綺麗な言葉で絶望の淵を抉り取っていくような、ちょっと方向性異なるけど快感になるとヤバいよこれって感じの(なんかよくわかんない)もやもやした感覚が麻痺してた自分自身に畳みかけてくる。
 ぶっちゃけ復讐でイジメの主犯格を爽快なくらい陰険に殺していくんだけどラストで自滅しそうになるところでちょっと滅入った。でも読むひとによっては救いがある話なのかもしれない。んー。

 創作的小話。
 自分が書きたくなるまでしばらく待機(何)。
 そのあいだに本を読んだりアニメを見たり(昨晩は「伯爵と妖精」、娘が夜泣きしてたから途中からしか見られなかった:笑)、外に出て見聞をひろげたり娘と遊んだりして日々を過ごしていきますわ。いつものごとく。
遊戯   
«  HOME  »
  脱稿