2008_09
17
(Wed)15:35

成長

 今日で娘は九か月になりました。
 最近ではつかまり立ちだけでなく、何もない場所からでもうんしょと立ち上がろうと必死になっています。昨日は目を離したすきに数秒、何もつかんでいない状態で立っていたようです。保育園で遊んでた時に他のママさんに「立ってるよ!」と言われて気づいたので(笑)。
 とはいえ、あれからたっちした姿を見せてはくれず(つかまり立ちはしょっちゅうしている)、いまはのんびりお昼寝してます。

 連休中はなんだかんだでかけてました。近場ばかり買い物ツアー。おむつとかティッシュとか買ってた(笑)。
 そのあいだにあたひは嬉しくもなんともない26歳の誕生日なぞを迎えたのですが、それでも旦那がホールケーキを買ってくれたのであります。娘を抱っこして「ちょっとケーキ買ってくる」って。
 ろうそくに火をともして吹き消して、それっぽいお祝いをしてもらって。
 なんかしあわせだなぁ。

 連休中に読んだ本「星宿姫伝 くろがねの初陣」「星宿姫伝 くろがねの封印」「星宿姫伝 くろがねの奇跡」
 くろがね編一気読みー。
 正直、しろがね編の方が面白かった気がする……いや、面白くないわけじゃないんだけど。
 なんか主人公が二年の歳月で老成してるように見えて(オイ)。ここにきて恋愛話(ある意味結婚話)もでてきているけど、こうも予定調和だと(笑)。
 とはいえ、三冊でこれだけ重みのあるストーリーを読むことになるとは思わなかったです。だっていきなり世界の危機だし(ボソ)。

 今日読んだ本「誘惑されたガーディアン・プリンセス」
 誰に誘惑されているかはさておき(笑)。シリーズも佳境のようにみえてまだまだ先があるようです。
 少年のような旦那さんがある意味暴走してますね。壊れてるとでもいいますか(オイ)。
 たしかに主人公とじ込めちゃいたくなるって気持ちはわからなくもないですねー。
 あいかわらずヒヤヒヤしますこの仮面夫婦。離婚危機もでてきて、さぁどうなることやら……

 創作的小話。
 短編を書き始めました。とはいえ継続的に書く時間が限られているのでなかなか進んでません。
 まだ五枚いってない(汗)。
読書   
«  HOME  »
  休息