2008_08
17
(Sun)18:18

ネズミの国へ家族旅行

 実家から帰ってきたものの、お盆休みに入った旦那がいるとパソコンをなかなか開けませぬ。
 そんなわけで盆休みはひたすら旦那と娘とでかけてた気がします。
 盆休みの前日に「どこ行きたい?」と聞いてくる時点でどうかと思うんだけどね。
 まぁこっちも似たようなもんで「金曜日にネズミの国行こう」とか言ってるんだけど。
 それで赤ん坊つれてでかけてきてるわけよ35℃の猛暑日なんかに……

 と、いうわけで久しぶりのTDLの話。ちなみに東京ディズニーランドの方(シーは行ったことないの)。
 とはいえランドも前に行ったのは学生時代なのでたぶん五年近く行ってないと思われます。
 そのときも割引券があったからとかいう理由で旦那と行ってたような。
 今回は妊娠中にパソコン買ってくじびきで当たったペアパスポートで行ってきたのであります。
 子供は三歳まで無料なのでいまのうちに行かせよう(笑)という思惑もあったりなかったり。

 その日は珍しく六時前に起きて(笑)、朝からじたばた準備して八時ぐらいに家を出たのだよ。
 いま住んでるところからだと実家より近いんだよねTDL……実質電車に乗ってる時間一時間もなかった気がする。
 そんなこんなで九時すぎには到着できて、いきなり100分待ちのホーンテッドマンションに並んだりしてます(娘が寝てたので)。いやあ暑かった。汗だらだらだったよ旦那が。娘も並んでる途中で目を覚ましてちょっと泣いたけどお茶をあげたり抱っこしたりしてなだめたらもってくれたよ。ほかに並んでた外国のひとや若い子たちに「赤ちゃんかわいー」なんて言われて娘もにこにこしてたし。
 娘はいたるところで「かわいい」と言われてた気がします。本人寝ててもかわいいらしいです。旦那が「俺が親ばかじゃないってのがわかっただろ」とか言ってた(笑)。まぁ誰もがかわいいというのならきっとそうなんでしょうね(仮)。

 まずはおばけやしき。真っ暗になっても娘は泣かず、むしろ乗り物の中で(あたひに抱っこされたまま)じたばた手足を動かしてはしゃいでました(「あーうー」とか「うきゃ」とか言ってた)。意外とおばけとか平気な子かもね。
 その後、ベビーセンターへ。
 お盆でそれなりに混雑してる園内だけどここだけはガラガラで(笑)、親子ともにリラックスできた気がします。おむつを替えて授乳して、次のアトラクションへ。
 アトラクションの名前を忘れたけど(オイ)、娘も乗れるものがいいよね、ということで蒸気船に乗って船旅したり、列車に揺られたり、ふらふらしました。絶叫マシーンや人気アトラクションは避けたのでお盆シーズンで混雑していたけど、ホーンテッドマンション以外は一時間以上待たなかったです。
 昼時になったらまたベビーセンターで娘に離乳食をあげて(すごいね忘れたひとのために販売もしてるんだよ!)、うちらもお昼をカフェで食べ(30分くらい並んだ)、それからメインといっても過言ではない「小さな世界」。
 を……見てきたんだけど、娘は熟睡中。
 ちょうどお昼寝タイムに重なった模様。その後、ジャングルクルーズ(35分待ち)に乗るまでぐっすりでした(抱っこしてた腕が翌日筋肉痛……)。
 合間合間にパレードやショーもちらっと見られて、けっこう満喫できた一日でした。
 家に帰ってきてふたりして「日焼けぐはっ」と首や背中の真っ赤なところを見せあって「ヒリヒリ~」と騒いでましたが(汗)。日焼け止め塗ったのに……

 そんなこんなで翌日はぐったりー。
 疲れがたまっているのか、まだまだ眠気があったりなかったり。
 だけど楽しい思い出を作れて良かった★
 今度は暑くないときにでかけたいものです……いやほんとに。