2008_07
30
(Wed)15:37

温泉が近づいた

 ここ数日、へんな天気が続いております。
 昨日も昼ごろにスコールみたいなどじゃ降り雨に襲われ、あやうく洗濯ものを駄目にしてしまうところでした(涙)。
 夜も雨降ったけど、落雷や停電云々という話はないです。相変わらず京浜東北線弱いねなんて話は旦那としてましたが(落雷ですぐ停まる)。むしろ寝るときにすこし涼しくなってよかったくらい(笑)。
 とはいえ今朝になってみたらその涼しさもどこへやら、夏空が今日もひろがっているのであります。

 閑話休題。
 ネットの懸賞でどうせ当たらないだろうなと思った箱根のリゾートホテルの宿泊優待券が当たってしまった(ペアではないがふたりで宿泊して一名が無料になるというもの)。有効期限は今年の12/30マデ。お盆でも使用可(限定三組だけど)。ちなみにベッドと食事の必要がない子供(要するに乳幼児)は無料。
 箱根だって。うわ。温泉行きたいって前日記で呟いてたけど温泉が近づいてきたよ(何)。
 ……こりゃ行かなきゃダメでしょ(笑)。だけどいつ行けばいいんだ? というか娘を連れて遠出なんかできるのか(一時間半の旅路しか経験させたことがない)? 旅行中の離乳食ってつくりおきできないし(薬局でBF買えばいいけど)。旦那は勤務先の駅から列車がでてるって言ってたが……むー、あとで調べてみよう。
 そういえば去年あてたディズニーリゾートのペアパスポートの有効期限もそろそろ近付いてきてるんだよな(たしか九月)。
 今年の夏は温泉かネズミの国に行くことになる? かもしれません。
 その前に帰省が控えてますが(来週だ、やばい準備ぜんぜんしてね)。

 また話が変わる。
 昨日の夜にまたゴキブリに遭遇してしまいました。やっぱり多いなあ。
 実家にいたときは年に数匹見かける程度だったのですが集合住宅となるとそうもいかないのか、毎週のように(下手すると毎日のように)スプレー散布して新聞紙で撲殺してる気がします。
 とはいえそろそろ家庭内工業で処理するのは疲れてきました(笑)。
 旦那は誘引殺虫剤を嫌がっているのですが、とりあえずホウ酸団子を(こっそり)置くことに。うちの妹が「いいよぉホウ酸団子」としきりと勧めてたので……散歩がてら薬局で買ってきましたヮ。
 散歩がてら駅前の本屋ものぞいたけど、取扱いが微妙だったなあ(だけど一迅社アイリスはあった……)。平積みにあるのが一か月から二か月くらい遅れてるもん(危うくだまされるところだったぜ)。雑誌は最新のだったけど(当然)。
 明日あたりリニューアルコバルトが届くんでしょうなぁ。ちゃんとポストに入るか、それが心配デス(笑)。