2008_07
16
(Wed)15:41

万事中途半端

 最近の娘ははいはいもどきのずりはい(?)ができるようになって、和室にひとりで転がしておくといつの間にか台所を通り過ぎてリビングに来たりしています。びっくりしたー。
 ときどき床のそばを走っているケーブルやコードを見つけてはなめようとしたり、スーパーの袋をがさがさ音たてて遊んだり、ガラス扉にバンバン手をたたきつけて喜んだりと放っておくと何しでかすかわかりません(汗)。一人遊びしてくれるのは助かるんだけどねー、床の上に物を置けなくなってきてます(旦那もあたひも文庫本のカバーをぐしゃぐしゃにされた)。インターネットケーブルを引っ張ってるのを見た時は「やめてまだ接続ちゅ……!」と思わず蹴飛ばしたくなったよ(オイ)。
 そんなわけで今はベビーチェアの上に腰かけさせて(ベルトでしっかり固定中)、ママがパソコンに向かって日記を書いているのを興味深そうにのぞきこんでいます。でももう飽きそう……
 もうすぐ娘も生まれて七か月かぁ。

 昨日は夜にお隣で夫婦喧嘩が勃発していたらしく、怒鳴り散らす声がよぉく響いておりました。
 その隣で我が家は「ゴキブリがでたぁ!」と騒いでました。
 今回のゴキブリは流し台の排水溝で息絶えました。死因はたぶん溺死でしょう(笑)。
 旦那は相変わらず新聞紙を片手にゴキブリを撲殺すべく動き回ってました。新聞紙の出番なし(その後娘のおもちゃになってた)。
 あーやっぱり娘が騒ぎ出した。

 万事こんな感じで何をするのも中途半端な今日この頃です。あー泣き出したっ。
 週末にはお客さんがいらっしゃるので掃除もしなくちゃなぁ……明日は洗濯大会だ(また)。
«  HOME  »
  ぬぅ