2008_07
12
(Sat)16:47

目指してみる

 なんか先日は虫さんの話(害虫話?)にひとり花を咲かせてしまい失礼しました。
 その後、アリさんはどういうわけか姿を消しました。
 旦那にアリ駆除スプレーを買ってきてもらった翌朝、一匹見かけたのでブシュ。っとスプレーしたら吹っ飛んでったよアリんこ。その後、棚を見渡したらほかにも数匹潜んでいたらしいがすべて死んでました。おそるべし駆除スプレー。
 原因は蜂蜜にありました。原因排除して、ひとしきりスプレーしたらそれから顔を見てません。
 旦那は巣まで徹底的にやらなきゃまた来るんじゃないかと心配してますが(なら誘因性殺虫剤を買えばいいと思うのだが←旦那いわく「誘因性ってなんで我が家にご招待しなくちゃいけないんだよ」とのこと)。まぁいまのところ大丈夫だからいいんじゃない(オイ)?

 さいきん読んだ本「恋におちたガーディアン・プリンセス」
 雑誌掲載された結婚式のはなしが更にロマンティックな展開になってました。これは一度で二度おいしい(笑)。
 ジェラルド・ムーアの「奥さん」にはたしかに……いやだなぁここまで束縛されるのも。
 それよりも君は過去に何をしでかしたんですか、そっちの方が気になってきました。
 んでもって仮面夫婦でありながら不倫に陥ったり(?)。笑えるけどこのあとどうなるのかが心配であります。

 創作的小話。
 十日はノベルさんの締め切りでしたねー。ほとんど他人事だ。
 来年は参加したいなあと希望的観測はありますがいまから一年さきのことを考えるのもどうかと思うので……それより目の前で泣き出した娘をどうにかせねば(汗)。