2008_07
04
(Fri)16:11

後退はいはい

 最近の娘ははいはいのポーズもずいぶんサマになってきたのですが、前進はできておりません。
 来週六ヵ月健診と三種混合の三回目の接種があります。健診でいまの身長と体重がわかると思います。この時点で乳幼児じゃないと周囲から言われている成長ぶりです(すでに80cmの洋服がぴったり)。
 今日も和室ではいはいのポーズで動き回り(くるくる回って後退する)、いつの間にか台所にひょっこり顔をだしてたりして(片手には照明のリモコン)、放っておくとどこいくか気が気でありません(今からかい)。これから前進はいはいをマスターしてつかまり立ちになった日にゃあもっとおそろしいことになるでしょう……がんばろう。
 ちなみにお座りは短い時間ならひとりで耐えられるように……どうだろう、すぐに「こてん」と倒れちゃうときもあるから常にできるようになったとは言えないなぁ(笑)。

 昨日読んだ本「光炎のウィザード 恋は電光石火」
 新章突入ー。電光石火って……言いえて妙(オイ)。まさかああいうカップリングで展開していくとは思いがけずオイシイ思いをした気がします。ここにきて少女小説っぽく恋話がででんとでてきたー。だけど魔術師同士の結婚は禁止されてるから恋愛するのも大変でありんすね。ラストでお師匠様ももどかしい気持ちになったんじゃなかろうか。ヘタレヘタレいわれてた人物がここにきて実はそうでもなくてもっとひどいのがいたってのもよくできてます。新キャラの女の子がまた小悪魔ちっくでいいねぇ(女魔術師のおねーさんは小悪魔じゃなかった)、活躍が楽しみです(ぇ)。

 創作的小話。
 たぶん誰も気づいていないと思うけど昨日こっそりサイトのタグをいじってます。
 んでもってようやく「ふたりしずか」を公開にこぎつけました。とりあえずIE7.0とFirefoxで確認はしてますがIEじゃないとデザイン崩れます(笑)。作品のイメージに合う素敵素材をどうしても使いたかったのもあって、なんだかんだ公開まで時間がかかってしまいましたごめんしゃい(オイ)。
 興味のある方は小説置場からどうぞ。去年のノベル大賞でどういうわけか二次選考通過してるんですこしは参考に……なるか? なるのかほんとに?←自信がない。
 そんなわけで今年のノベル、不参加決定です(きっぱり)。時間もないし去年の話読み返したらこれ以上のものを書き上げるなけなしの余力も奪われちゃったので(オイ)。やっぱリハビリがてら投稿云々より好き勝手書く方があたひには向いてるのかもしれないなぁ……
 まぁそういうわけであと一週間切れてますが、今年ノベルさん参加されるみなさまラストスパートがんばってくださいな~。