2008_07
03
(Thu)05:08

蚊の恐怖

 おはよーございます(現在AM4:00)。
 なんか自分でも信じられないくらい早朝に老人のごとく目が覚めてしまいました。
 娘に授乳したのがAM2:00頃で、それから三十分くらい娘が寝てくれなくて(電気消した部屋ではいはいのポーズになって遊んでやがった←その後すんなり寝たけど)、ようやく寝てくれたさぁてもう一眠りするかなぁと思ったのだが。
 ぷわゎゎゎ~ん。
 ……蚊に邪魔されましてね、ええ。
 んでもって無視してひたすら布団被って寝よう寝ようと念じてたにも関わらず。
 ぷ~んっ。
 耳元で響くのよ超高速回転している羽音が!
 しかも。
「……痒い」
 腕とか手の甲とか頬とか、いたるところをくわれておりました。
 さすがに五か所以上くわれていると存在を無視し続けることもできず。
 仕方ない、いったん起きるか……となったのでした。
 かゆいよ~(涙)!
 なんでうちまだ蚊取り線香や虫さされの薬がないんだろう(単に買ってないだけ)。今度旦那に買ってきてもらわねば。毎日こんな目にあってたら(先日も蚊の羽音で眠れずじまい)さらに体力もちません。嗚呼。
 なんてことをぼやいているうちに気づいたらAM5:00です。もうちょっとで旦那が起床するなぁ。

 このあいだ読んだ本「光炎のウィザード 想いは未来永劫」
 積読本消化中。
 最強最悪女魔術師さんの章がこれにて幕、ってところかな(勝手に)。次から新章はいってるし。
 この方の書かれる夢の世界というか精神世界の描写がすごくすきです。運命論云々、けっこう複雑に入り組んではいますが。
 石版の思いがけない正体とかゾクゾクきましたヮ。愛と冒険のファンタジーって紹介されてるけど今回は友情が師弟愛を上回った気がします(笑)。

 創作的小話。
 何もできずに七月ぅ。
 ……来年こそは(オイ)!
 なので、そろそろ「ふたりしずか」をWeb公開する準備をせねば(遅っ)。