2007_04
27
(Fri)23:21

誘われしは眠りの森か

 眠い。
 ふっと気を抜いたらあっけなく意識喪失しそう。
 昨日も昼ご飯食べてぼーっとしてたらいつの間にか寝てて焦った。
 仕事に支障はでてないけれど、今日は残業だったからいまとーっても眠い。
 なのに日記を書いてしまうのはたぶんあたひの悪癖。
 月末月初の作業をすこしでもすすめるべく頑張り、受付終了時刻直前に大量に飛び込んできた患者さんを診て(珍しく八時過ぎちゃっただよ)、これじゃあ今日は本屋寄れないやと諦め(いつも通りに終われば普通にコバルト新刊漁りに旅立ってたことでせう)、お腹をすかせて帰ってきたわけだ。夕飯食べて風呂はいって眠くなっても仕方がないね(オイ)。

 今日読んだ本「龍楼月陰 斎姫繚乱」
 久しぶりですねー、斎姫繚乱シリーズ最新刊。
 表紙の義明さん眼が充血してますよ(違)。中でも赤くなってますが。
 またまた夜の世界の小道具が暗躍してます。いったいいくつあるんだか……
 とはいえ、宮と義明の夫婦愛の相変わらずなところは安心できますね(何)、オビの「命燃えつきるまで護ります!」って痛々しいくらいだよ(笑)。
 それより重家殿のことが気になる……すっごく。

 Web拍手お返事。
 本日13:00に4件ありがとうございます☆
 さやさん>おかげさまで(?)、あれから変わった事はないです。母上助産師なのです実は。でもほんと眠いですね(汗)、仕事中も眠くなっちゃって大変です……これで創作するのはかなり気力いりますね(逃)。けど、できるときにちょこちょこっと創作もしていきたいです。

 創作的小話。
 無理(オイ)!