2008_05
08
(Thu)16:23

めでたい

 めでたい。
 大学で芸術を勉強している妹の就職先が決まった。
 なんだかんだ、それなりに知ってる会社だったから驚いた。
 ……そもそも妹はあたひに比べて器用に生きている(と、思う)。
 ときどき羨ましいと思うときもあれど、自分はそこまでバイタリティがない(オイ)。
 そういえば彼女に「おねえちゃん」と呼ばれた記憶がない。まぁあたひも姉らしいことした記憶が……(オイ)。
 なんかいろいろ動き回ってるのを見てると、すごいなぁと思うのだよ。
 コバルトの短編に初投稿していきなり最終選考に彼女の名前が載ってた時にはびびったが(汗)。あのとき高校生だったもんねー、それが来年社会人になっちゃうわけだ。自分も年取ったよ(笑)。
 そろそろ妹の誕生日だ。就職祝いも兼ねて、何か贈りたいなぁ。

 ……今朝、母上から報告のメールが届いたのでちょっとたそがれてみました。
 そして母上はデパートのセールで勝手にあたひのフォーマルドレスを買ったとか(笑)。
 ひとつうえの従姉が今年の秋に結婚するのだよ。だから着るものがないーと叫んでたあたひに対して考えてくれたんだと思うけど。
 はたしてどういったドレスなんだか。ドキドキ。

 娘は今日もよく眠っております。
 久しぶりに「The Beans vol.10」の続きが読めてます……って遅いね(汗)。
 明日は娘の予防接種(三種混合)に行ってきます~。また泣かれるかなぁ。
 あと、何度か日記でも呟いていたCOOKPADにマイキッチン開設しちゃいました(ハンドルネームは細雪里デス)。最近の献立つくりに一役かっております。自分のレシピは殆どないけど、よかったら遊びにきてくださいな。