2007_04
26
(Thu)22:55

折り合いつけよう体調管理

 体調はまぁまぁ。早く病院行けと方々から指摘を受けてますがごめんなさい、月末月初は仕事休めません(切実)。ゴールデンウィーク明けの平日休みまで暇がないですマジで。旦那にもそれは言ってるし。
 あれから変化もないため(ほんとに微量の出血だけだった……)とりあえずおとなしく無理せず日常を送ることにしています。
 ただ、もともと貧血持ちなのでこの先苦労するだろうなぁというのは痛感してますが。
 ストレス溜めないようにしなきゃなぁ、肉体的にも精神的にも負担がかかっちゃう。けれどいろいろ考えることはたくさんある。みんながみんなでしあわせに笑いながら祝福してくれることを願って今日も早く寝よう。

 今日読んだ本「ギロチンマシン中村奈々子 学級崩壊編」
 義務教育編の続編。この次は高等教育編になるらしい。
 そんなわけで日日日さんのSFラブ米。ロボットと人間が絶賛戦争中という世界で繰り広げられる悲喜劇こもごも。誰が人間で誰がロボットなのかわからなくなってくる。中村奈々子という記号の謎もまた深くて重い。
 学級崩壊ということでベタに妊娠騒動からはじまってますが(←笑った)、子育てって大変だけどきっとその分身にかえってくるものもおおきいんだろうなぁなんて感慨深くなるわけだ。赤ずきんのように。

 Web拍手お返事。
 4/25 PM10:00に二件、4/26 AM1:00に九件、PM14:00に四件、どーもです☆
 名前のないひと>お祝いのお言葉ありがとうございま~す! ブログ見つからないですか? さきほどさりげなくタグを変えてみたのでこれで読めるようになるかと思います……ってブログ見つからない方にここで拍手お返事しても大丈夫でしょうか(汗)。
 さやさん>母子手帳って産科に行ったらすぐ発行、ってわけではないのですね……母上が助産師なのでその辺のことはたぶん心配ないと思うのですが(笑)。なるべく早めに受診できるよう努力します。
 織花>んと、まだ妊娠検査薬での陽性反応でしか確認してないのだよ。まぁ最近の検査薬は性能がいいから結果は確実だと思われますし。産婦人科に行って妊娠の診断はまだ受けてないのです、入籍してから行こうと考えてるんだけど、体調があまりにひどいようなら先に行くことにしますわ。

 創作的小話。
 ……やっぱりノベル参戦難しいかも(弱気)。