2008_04
23
(Wed)15:06

ちいさなしあわせ

 娘は四か月目に突入しています。いつの間に(旦那もあたひもその日に気付かず、翌日になって「そういえば四か月目に入ったんだね」と言い合っていた)。
 そんなわけでいつの間にか寝返りデビューしてました。
 ごろごろあちこち転がりまわってるので、放っておくとどこいくかわかりません(オイ)。
 とりあえず畳の部屋で遊ばせてましたが、かまえと泣き始めたので台所につれてきたらおとなしくなりました。
 げんざいダイニングテーブルでノートパソコン久しぶりに広げてます。
 これ終わったらごはん炊こう(笑)。

 我が家のごはん事情。
 毎日お米は三合炊くのが基本。
 たとえ夫婦ふたりしか食べる人間がいなくても。
 旦那は朝・夕としっかりご飯をお代わりするからとにかくコメだけは常備しておかなくちゃいけない。
 炭水化物といえば「ご飯」と即答する旦那のせいで、朝食はパン党だったあたひもこっちに来てからはご飯しか食べなくなりました(まぁそのぶん昼にパンとかパスタとか食べますけど)。
 そうなるとごはんにあうおかずを考えなきゃいけないのです。
 これがなかなか、なかなかねぇ(何)。

 Web拍手お返事。
 いつもありがとうございますー。
 あくたさん>まだ「うつ伏せ」から「仰向け」に戻るのは自力でできないみたいですが、いつのかにか蒲団から離れた場所でごろごろ転がってることは多くなってきました。
 生たけのこ、手間はかかるけど美味しいですよね~。このあいだスーパーで買ったらレジのおばちゃんがあく抜き用の糠を一緒に渡してくれました♪ この時期しか生たけのこ味わえないので、またお店で見つけたら買っちゃいそうです(笑)。

 そういえば、旦那の給料がほんのちょっと上がりそうです。ありがたいことです。
 娘の成長などとあわせて、さまざまなちいさな幸せ積み重ねてどんどんおおきくしていきたいものですね。
 あ、娘が泣き出したので今日はこの辺にて(逃)!