2008_02
28
(Thu)18:02

生 存 報 告(忘れられていたら悲しいよね)

 お久しぶりです、気づいたら二十日も経過してましたねー……
 ただいま旦那の実家のパソコンから日記を書いてます。
 えっと、まだ新居のネット整備ができてないのだよ、旦那が新しい地デジ対応デスクトップPC買ってから~なんてごねだしてまして(しかもその金がぬー)。
 そんなわけでネットなし生活、もうしばらく続きそうです(逃)。
 今後は週に一回くらいは書いていければいいんですけどねー。旦那の実家に行くついでに書いてる時点でどーかと(笑)。

 いやはや、さっき書いてた日記がいつの間にか消えてしまったよ。
 いっぱい書いたのになぁ(涙)。

 とりあえず生存報告です。
 ほーちゃんも無事に二ヶ月を迎えました。そろそろ起きそうです(焦)。
 旦那もR25になり(笑)、バレンタインは苺のホワイトチョコレートがけを一緒に食べました。去年のティラミスと比べるとお手軽ですがその分お料理も毎日頑張ってるので(昨日は蕪とシーフードのシチューを作りました♪)。
 あたひゃ慣れない家事と格闘しているうちになんか気付いたらこんなに月日が経過してるのに唖然としてます。んでもって両手がひびあかぎれでかなりいたいたしい状況に(苦笑)。
 家事育児の合間を縫って、今後は小説書いたり日記書いたり手紙書いたりネットしたり……できたらいいなぁ(希望的観測)。
 いやぁ、家事って終わりがないね。手を抜くという妥協がない限り、延々と続く。
 上手にやりくりすることで、貴重なコーヒーブレイクなんかが取れるのでしょうたぶん。

 もはや小話にもなりきれていない創作的小話。
 旦那にお願いしてようやく豆雑誌を手に入れました(今更)。んでもってまるマの読みきりだけ読んでます(何故)。あと新人賞の発表頁、なんかレベル高かったんだねすごいよ。あらためましておめでとうございますです(遅)。
 んでもってcobaltの定期購読も再開☆ 四月号から一年間、こうでもしない限りモチベーションが維持できません(自爆)。って二月号まだ読んでないけど(逃)。
 それからネット環境が整い次第、「ふたりしずか」全編を公開させていただきます。時間かかっちゃってごめんなさい(泣)、つながってない間にHTML全部組むよう努力します(笑)。

 今後ものんびりペースで日記中心の更新になっちゃうと思います。
 三週間分のメールチェックなど(Webメール+mixi)したらおそろしいことになってました(滝汗)、今後は一週間にいっぺんくらいはチェックできるようにしたいです(旦那の実家PCを媒体に←新居から旦那の実家まで一時間弱)。そのときに日記も書けたら書いちゃうつもりで(オイ)。
 携帯もいつ壊れてもおかしくない状況なので、ほんとしゃれにならないくらい情報に飢えてます(笑)。ネットも電話も新聞もない世界で、テレビとラジオだけで生きてるのが実情です(それから本←実家から積読本を二十冊くらい持参したが現時点で一冊も読破できてない……)。

 それではたいしたこと書いてないけど今日はこの辺にて。
 おつきあい感謝です☆