2008_02
07
(Thu)16:25

粉雪の降った翌日

 おんぶ紐で初めての縦抱っこ。首はすわってませんが支えがあるので大丈夫でした。
 ふらりと小学校周辺をお散歩。来週の今頃はこんな格好で夕飯の買出しなんかに行くのでしょう。娘は珍しく目を開けて外の景色をきょとんとした表情で見つめておりました。
 ちなみに雪は殆ど解けています。
 だけど週末も雪の可能性だと……なんだってー!?

 昨日の夜は寝る前にうんちを漏らして、着る洋服がないとじたばたしてました(いちおう四着は常備しているんだけど、前日が雪で洗濯できなかったからサァ)。
 んでもって今は母上が「うんちで~ない♪」と娘と遊んでいました(なんでしょうこの歌)。
 ここ数日の日課ははらばい体操です。はいはいの前段階。すでに手足ばたつかせて「あー」とか「うぅう」とかお話しますが、これからどんどん動き出すんだなぁと思うとなんだか楽しみであります。

 あと三日で旅立ちです。ちょうどどこぞの短編の締め切り日と重なりますが当然のことながら一行も書いてません(逃)。
 向こうについたらとうぶんネットができないだろうから、そのぶん読書に時間を費やせればいいかなぁ。向こうでの暮らしに慣れてきたら創作も再開できるでしょう、たぶん(楽観的)。
 その前に新居の整備もしなくちゃいけませんがね。あぁ荷造り(遠い目)。