2008_02
06
(Wed)19:19

脱出準備

 いよいよ実家を脱出(笑)する日が近づいております。
 自室にて今更のように荷物の整理整頓をしてます。
 十年物の高校の数学の教科書とか、いまじゃまったく役に立たない大学の専門書(誰が好き好んで「心理学実験」の本なんか読むんだ)や、自分がすきかって書いていた演劇部時代の脚本(←ワープロに印字されているが感熱紙のため文字が見えなくなっててほとんど持ってる意味なし)などなど発掘されました。ぶっちゃけいらないものです(逃)。

 新居に持って行きたい本もたくさんあるのですが、まずは最低限ということで積読本を小さいダンボールひとつにまとめることにしました。思い入れのある本は数冊新居に持参しましたが(かなり中途半端)。サイン本などは実家に置いておくことになるかなあ。
 そして本棚の三分の二を空っぽにしたものの、まだまだ本棚に本は残っていたりするんだなーこれが。
 ゴールデンウィークに帰省予定(早)なので、そのときにまた整理整頓すればいいか(オイ)。

 なんかバタバタしててパソコンひらく暇もなくなりつつあります。
 あ、娘がぐずりだしたので今日はこの辺にて(逃)!