2008_01
28
(Mon)17:50

新生活、準備?

 新居へ移る日程が決まりました。二月十日です。
 そんなわけでただいま新生活に向けて(仮)、慌てて何が必要かとか再検討したりしている今日この頃です。テレビ台買おうよ旦那~(リビングの床の上にテレビが置いてあるまま半年近くが経過しようとしている)。あとお風呂の蓋とか物干し竿とか妙に生活くさい雑貨がまだ揃ってないのですよ(笑)、まだ外出できないからしばらく通販に頼ってしまいそうです。あと出産祝いのお返しも。
 あと、実家から新居へ移る直前にあたひの転出届を出さなきゃいけませぬ。いよいよ都民じゃなくなります。
 ほーちゃんは寝たり起きたりおっぱい飲んだり自由気まま(笑)。昨晩は一時間おきにぐずぐずしていて、午前五時に最終手段(添い乳万歳)で強引に寝かしつけた次第であります。こっちの方が体力もたぬ……

 このあいだの土日は旦那に泊まりにきてもらい、彼にほーちゃんをお風呂に入れてもらいました。生後一ヶ月を経過したのでベビーバスではなくおおきな浴槽でバスタイムです。
 慣れなかったのか、泣いちゃいました。
 お風呂からあがったほーちゃんは真っ赤でした。お湯の温度あつかったみたいだ(汗)。
 ゆだっている上にぐじぐじ泣いていたからおっぱいあげてたときすごくあつかったです。
 でも旦那は器用だから大丈夫ねとうちの母上が褒めてます。まぁ父上が何もしなかった人間なので(笑)。
 そんなわけで旦那はお風呂係に任命されたのでありました。

 創作的小話。
 旦那が家に来る前に新宿に寄ると言ってたので「コバルト買ってきて」とお願いして、ようやく最新号を入手(笑)。今回の短編面白そうですね(まだ前号の読んでないや)。
 ゆっくり読み進めていきたいものです。

 Web拍手ありがとうございます~。
 相変わらずドタバタ育児と新生活準備に明け暮れて創作どころじゃありませ~ん(オイ)。