2008_01
16
(Wed)23:46

浦島太郎気分

 久しぶりに外出しました(笑)。
 駅で行われていた工事がいつの間にかすごいことになっていたり、ずっと建設中だったマンションがいよいよ仕上げの段階にはいっていたり(←妊娠前から工事してた気がする)で、なんだか気分はすっかり浦島太郎だったりします。

 いやはや、時間の経過はあっという間ですね。
 ほーちゃんが生まれてまもなく一ヶ月が経過しようとしております。
 ってなわけで寒い中、母上にほーちゃんを抱っこしてもらい、行ってきました、新生児一ヶ月健診。
 明後日は産科であたひの一ヶ月健診を控えています。たぶん母上がほーちゃんを抱っこして一緒に来てくれると思います。頼もしいですほんとに。

 一昨日読んだ本「マスケティア・ルージュ 永遠への凱旋」
 長いようで実は十冊いかなかった(本編八冊、番外編一冊、現時点では計九冊)というシリーズの完結編です。この一冊が300頁越えててメタくそ長かった(笑)。
 ほんと分厚い。読み応えたっぷりでじっくり味わわせていただきましたってな感じです。
 主人公の数奇な運命だけでなくその周辺の人物たちの洗濯や彼らの結末も見所がありまして、まぁ唸らされてしまった次第。
 この話の主人公はどっちかといえば運命に翻弄されるタイプじゃなくて自分で道を切り開くタイプだから思ったよりドキドキはしなかったけど(オイ)。うん、彼女らしいラストだと思いました。
 同時収録された番外編も雑誌掲載された当初より面白く読めた気がします。やはり物語の背景が見えるとその先の話もすんなり飲み込めるものなのかなとへんなところで勉強してしまった気分であります。

 ほーちゃんのただいまの身長は55cm、体重は3955g。
 一ヶ月で約1kg増えたことになります。順調順調ー。
 病院でほーちゃんは大泣きすることもなく、ケロっとしてました。
 寝てる時間の方が多かったかも(笑)。
 今後は一緒にお風呂はいったりお散歩いったりできるみたいです。まだ寒いからお散歩は厳しいかなぁ……お風呂は旦那にいれてもらうつもり(オイ)。
 くどいようだけど明日でほーちゃん生まれて一ヶ月ですよ~。ほんと早いっ。