2007_11
28
(Wed)22:52

前兆?

 朝、起きたときから足の付け根部分が痛くて、なんだろー足でもつったかなぁと思ったのですが、すぐ治るかと思えば治らないで一日中痛みが持続してました。
 母上いわく「赤ちゃんおりてきてるのよ」とのことですが、おしるしがあるわけでもなく、陣痛があるわけでもなく……だけどそろそろなのかなあ?
 ただ足が痛いだけなので祖母からもらった湿布を貼って(笑)、こたつでぬくぬくしてました。
 この痛みはハラノコ誕生の前兆になるのかな?

 応えられるうちにmixi経由のバトンに回答しておきます。
 なんか最近似たようなバトン増えたねー。

[名称不明バトン]
タイトルを「○○に行きます」にする。
見た人はバトンしてください(って書いてあったんだもん)。

◆現在のメアドの意味
 旧姓+あだ名+ハンドル+好きな単語+身長=携帯のアドレス(前と同じ)。

◆現在の着信音
 旦那の電話:「水の戯れ(ラヴェル)」
 旦那のメール:「ジムノペディ第一番(エリック・サティ)」
 そのほかのひとはイロイロ(過去バトン参照)。

◆待ち受け画面は?
 旦那の実家の猫(ミミ)がメジャーになりつつあります。

◆好きなタイプを外見で答えよう
 自分より背の高い人、まつげの長い人、瞳のキレーな人、左利き(ぇ)。

◆年下は好き?
 旦那は半年ばかし年下でありんす(←学年同じ)。

◆恋人にしてほしい、してほしくない事
 してほしいこと…昇給(切実)!
 してほしくないこと…児童虐待(たぶん大丈夫だと思う)。

◆今まで付き合った人数は?
 高校時代にふたり、大学入ってから旦那とつきあいだしてるのでトータル三人。
 その間ちょっかいだされたり告白されたりそれなりに色恋沙汰っぽいことは勝手に勃発していたがつきあいに発展することはナシ。

◆よくメールするのは何人?
 ……「よく」の頻度がわからない(汗)。たぶん旦那と母上と友人数人。

◆携帯の色は?
 抹茶色。そろそろ壊れてきた。

◆CDは何枚持ってる?
 数えたことないが本よりは少ないと思う(1000冊以上文庫を売り払ったがそれでもまだ本の方がCDより多い)。

◆持ち歩いてないとダメな物3つ
 財布、定期、本
 註:最近じゃ定期の代わりに母子手帳を常備してます(笑)。

◆恋人自慢
 過去バトン参照のこと(逃)。

◆今聞きたい音楽
 旦那がソロベースで奏でるシューベルトの子守唄。

◆今何食べたい?
 出産前にたらふく乳製品を食べておきたい(自爆)。

◆今会いたい人
 ハラノコ!

◆現在の気温
 知らん。

◆最後に電話した人
 旦那。お昼時に電話くれたー。

◆一番輝いてたのはいつ?
 一番って決め付けるのはイヤだな、いままでもこれからも輝いていたい。

◆好きなスポーツ
 見るなら野球とかフィギュアスケートとかマラソン(駅伝)。
 自分がするなら無難にウォーキングとかサイクリング、あと泳ぐのは嫌いじゃない。

◆興味ある事
 これからの家計のやりくりの仕方。
 簡単お手軽美味しい料理の作り方。
 創作のネタ探し。新人作家発掘。
 旦那の生命保険。出産後のダイエット。
 お金のかからない子育て方法。
 ……わーどんどんなまぐさくなっていく(自爆)。

◆兄弟は何人?
 就職活動をはじめるにあたって髪の毛を黒く染めて帰省してきた妹が約一名。

◆尊敬する人
 平良文

◆好きな言葉
 なるようになる・ケセラセラ・れっといっとびー

◆怒ってる時の態度
 笑っているみたいです(にっこり)。

◆四季のイメージ
 春 「桜」「美咲」
 夏 「葵」「帆乃夏」
 秋 「楓」「紅葉」
 冬 「深雪」「芽生」
 →この時期に子どもが生まれたらつけたい名前特集(違)。

◆バトンやらせたい人
 特にいませぬ。

◆最近泣いたのはいつ?
 一週間くらい前? 

◆マイミクで頭良さそうな人
 ゆきっぺ(たぶんこのブログ見てないだろう)。

◆マイミクでもてそうな人
 脱サラ女優(たぶんこの以下略)。

◆会いたいマイミク
 小学校時代の幼馴染数名(たぶん以下略)。

◆明日の予定
 予定は未定。上記のような症状があらわれたため、いきなり入院する可能性もなきにしもあらずだったりします(仮)。