2007_11
22
(Thu)21:58

急いても意味はないのだが

 そういえば十一月も二十日過ぎていて、母親学級で一緒だったひとたちがどんどん出産報告してくるんですよね。
 自分だけ取り残されているようなそんな気分に陥るのはどうしてでしょう。
 というかあたひだけ予定日最初から十二月初旬だったんだよな、母親学級の開催される日程の関係上、十一月下旬のひとたちと一緒にされたんだよな、とは思うのだが。
 やはり報告をきくと、次か!? 次か!? とハラハラしてしまう今日この頃。

 ちなみに満月の日は出産数が増える傾向にあるそうで、今度の土曜日がふたご座の満月だったりするんですよ。
 このあいだの満月では夜中に二十件以上のお産があったらしいとの情報も耳にしまして、あんがいその時期あたりにハラノコ娘も爆弾テロ並の行動を起こすんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり(どっち?)。
 いまもぽこぽこ動いてますがな(胎動が減ってくるとそろそろ、って話も聞くけどどうなんだろう?)。
 とりあえず部屋に赤ちゃんのベッド設置して、入院準備バックや退院セットを用意しました。
 一週間とか十日とかブログの更新がされてないようなら「あ、入院したんだな」と思ってくださればこれ幸いです。たぶん携帯も持っていかないと思うので(逃)。
 ……そんなこといってるといつまでたっても産気づかなそうだけど(汗)。

 創作的小話。
 序章だけでも公開できるようにしたいなあとタグを組み始めたものの、フレームタグが言うこときかない(涙)。どうして文字が反映されないんじゃ、これじゃ小説サイトじゃないじゃん(笑)。
 この三連休中に(体調に変動がなければ)公開できるよう頑張ってみます、とりあえず序章だけでも(汗)。