2007_11
17
(Sat)23:56

筆を置くことを辞めます

 まずはこのあいだのバトンのつづきから。

【地雷バトン】
「~を辞めます」ってタイトルにしなければいけないらしい。
 ので、こんな日記タイトル。
 先日同様、織花っちより。別に見たからといってやらなきゃいけないわけじゃないですよ。

1:現在のアドレスの意味
 結婚前のあだ名+ハンドル+好きな言葉+身長=携帯電話のメールアドレス。

2:現在の着信音
 旦那からの電話着信時はラヴェルの「水の戯れ」、メール着信時はサティの「ジムノペディ第一番」
 それ以外は気分によってコロコロかわります。NHKの効果音が多いかな(「その時、歴史が動いた」「ピタゴラスイッチ」「気象情報」などなど)。

3:短髪? 長髪?
 出産に備えてばっさり切ったよ。

4:背は低い? 高い?
 言わずもがな高いのだ。

5:何でも頼れる?
 頼るものによる……質問の意味が不明瞭だ。

6:積極的? 恥ずかしがり?
 何に対して?

7:メガネ? コンタクト?
 外出時は基本的にコンタクト。ひきこもり時はメガネ娘。

8:盛り上がりっぱなし?
 微妙。

9:デートに行くなら遊園地? 買い物?
 遊園地だと絶叫マシンに乗れないから本屋デートの方が落ち着く。
 別にどっちでもいいけどさ。

10:優しい? 近寄りがたい?
 気分によりけり。

11:天使? 悪魔?
 第三者の判断によりけり。

12:普通? ちょっと変わってる?
 限りなく変わってる。と思う。

13:髪の色
 最近染めてません。

14:オタク? ヤンキー?
 オタ属性。

15:呼ばれるならあだ名? 本名?
 どっちでも構いません。

16:肩は細い? 太い?
 平均いくつなんだろう?

17:連絡はメール? 電話?
 メールの方が多いかも。

18:やせぎみ? ぽっちゃり?
 出産に備えてぽっちゃりしてきました。

19:子供? 大人?
 こころはいつまでも少女のまま(逃)。

20:好みは年上? 年下? 同年代?
 同年代が一番落ち着くっぽい。

21:バレンタインデー。貰うなら?
 自分じゃ絶対に作れないパティシエさんが作るようなケーキ(オペラとか)が欲しい。

22:遠距離恋愛できる?
 わからん。

23:束縛されたい?
 むしろ束縛してる?

24:好きな人と行くならファーストフード? 高級料理店?
 どっちでも一緒に食べられるならしあわせ。

25:どちらかというと王子(姫)? 芸人?
 わからないです。

26:好き、可愛い、面白い。言われて嬉しいのは?
 ぜんぶー。


 たまにはまともに創作的小話。
 旦那を本屋に連行して買ってまいりました本日発売の青色雑誌。
 前日に結果を教えてくれたひとがいたのでわかってはいたんだけど、やっぱり自分の目で確認しないとなんともはや(汗)。
 いつもより少しだけフォントが大きかったなあ(しみじみ)。

 →んで、筆を置くことを辞めることにするそうです(オイ)。

 もう小説書かないかもしれないなあと漠然と思っていたそういうときに限って、自己最高記録更新の結果が舞い込んできたんですわ。
 ノベル、二次選考通過しちょるでよ(←他人事っぽい)?

 ……ちなみに短編が落ちてました。短編の方が自信あったのに(笑)。
 結婚式十日前にやっつけ仕事で書き上げて投稿しちゃった中編がこんなところででしゃばるとは。
 そういえば締め切り当日の朝、ブライダルエステに行く途中の郵便局に普通郵便で出しちゃったから、来年分にまわされても仕方ないと思ったんだよなあ……普通郵便でもちゃんと受領されてるんですね(しみじみ)。
 ずっと選外だった自分からしてみると「いいんですか?」と戸惑いもありますが(だって中編や長編でまともに結果出してなかったし)、事情を説明して旦那に雑誌見せてちゃんとここに名前があったこと教えたら「すごいじゃん」って褒めてくれたから良しとしましょう(笑)。

 とりあえず、ご報告まで。
 まだあたひは、書いていけそうです。