2007_04
19
(Thu)23:59

木曜日のレアチーズケーキ

 旦那をせっついてどうにか顔合わせの舞台設定をしてもらう。まぁ要するにお店の予約ですわ。十日切ってるんだなぁ。
 今度の土曜日は婚約指輪を買いに行きます(決定事項)。あと結婚式場の情報を手に入れたいので結婚情報誌の無料相談カウンターにでも行ってみようかななんて考えてます。具体的にプランを練るとなるとやっぱり知らないひと同士であーだこーだ言い合うより、お知恵を拝借したほうがいいかと思いまして。
 閑話休題。
 今日は精神科のカウンセラーさんにレアチーズケーキをいただいてしまいました。チョコレートとどっちがいいときかれたので思わず「心理テスト?」なんて素っ頓狂なことを言ってしまいました。特に狙ったわけではないそうです(何)。なんか姐御って感じのお方です。事務員三人を「三人娘」と勝手に呼んでました。あーまだあたひ娘なんだ(笑)。お腹に赤ちゃんいるのにねぇ。

 今日読んだ本「桃仙娘々伝」
 ノベル大賞受賞作を加筆修正して文庫化。なんて王道でしょう(笑)。
 たしかに、自分が書いた物語がどんどんひろがっていくとあれもこれもというのはよくわかります。あとがきに共感しちゃった……
 エピソードが加わったことでちょっと間延びしたような感じにも思いましたが、中秋が庭で薬草を摘む描写とか桃華が粉だらけになって桃まんをつくるお手伝いをしてるところとか細かいところまでありありと浮かんできて、そこがなんか得した感じ(何)。庭の香草の芳しさまで表現してる気がする。
 中華おとぎファンタジーということで寓話的な感じもするけど、恋愛要素も混入されたことでこの先どう転ぶかは未知数ですね。
 これからも桃仙ワールドを堪能させてください、是非。

 創作的小話。
 タイトル未定の短編、とりあえず27枚にて第一稿完成です。
 六月〆切りなのでこれからゆっくり手直ししていきたいです。
 とはいえ、六月頃に投稿するとなると、あたひ名字が変わってるんだよね(笑)。五月には入籍予定だからさ。住所とか連絡先とか変えなきゃいけないなぁなんて無駄なことを無駄に考え込んでしまったり(汗)。