2007_11
09
(Fri)22:51

赤ちゃんのお洋服

 昨日は母上と赤ちゃん本舗まで行ってハラノコのお洋服などを買ってまいりました。いっぱい歩いた……
 その疲れがでたのか、今日は一日ぐったりモード。午前中はゴロゴロしているうちに過ぎて(こりゃ太る)、これじゃあかんと午後から部屋の身辺整理(シュレッダー地獄)をしてました。終わらないんだなぁこれが。

 赤ちゃんのお洋服。
 旦那からは「生まれるまではちゃんとした性別わからないんだから、あんましピンクピンクした服ばっか買うなよ!」と言われたため、無難な白や黄色も取り入れたのですが、トータル的にみるとピンクの方が存在感あったかも(汗)。
 特に新生児コーナーはピンクと青の服ばかりで、黄色なんて中間色は見当たりませぬ。母上なんかは「別に男の子でもピンク着せちゃえばいいじゃない」と言ってますが(オイ)。
 それにしても赤ちゃんの服ってちっこくて可愛いのねー。
 50cmってサイズを目の当たりにして「こんなの着るんだー」と感動しました。とはいえ旦那は生まれた頃から53cmあったそうなので(でかかったんだねぇ)、あたひも念のために50~60cmサイズのものを購入しております(笑)。
 冬生まれ(仮)なので防寒対策は必須とのこと。あったかい素材の洋服やアフガン(おくるみのこと)なども検討しましたが、アフガンはそんなに使わないだろうから家にある毛布で代用するつもりです。
 帽子も買ったのですが、新生児のサイズじゃなかったことに家に帰ってから気づきました(オイ)。まぁいいか。

 あたひも入院用に鞄の準備をしました。
 分娩室用と病室用。パジャマやタオルを詰め込むだけでぎゅーぎゅー。
 あとはプラスティックのコップやスリッパを揃えればいつ入院しても大丈夫! な状態です。
 とはいえ今すぐ破水して陣痛が起こったらそれはそれで大変なことになりますけどね(苦笑)。