2007_11
07
(Wed)22:54

まったり入院準備

 久しぶりにジムノペディの「雨、所により花吹雪」を聴いてます。
 なんかこの昭和歌謡的でありながらどことなくエロティックでジャジーな感じがたまりませぬ。
 あの頃は若かったなぁみたいな感傷をも髣髴させるのです。急に泣きたくなるとかそういうわけではないけれど、ただ単にもう戻れないんだなあみたいな諦観。
 なんかこういう物語を書きたくなってくるんだよな、困ったことに。雰囲気的にR-18文芸賞みたいな(そういえばもう募集終わったんだよねたしか……すっかり忘れてましたが参加されたみなさまご苦労様ですた)。
 とか考えてる傍からハラノコが「もにょ」と動いてる今日この頃。

 ようやく溜まっていた手紙の返事を書きました。
 んでもって近所のポストにだしてきました。
 ほんとペース遅くてごめんなさい。臨月入ってからさらに動きがトロくなった気がします。まああせってるよりいいんでしょうが。

 入院準備に向けてパジャマにネームをつけたりしてます。
 どうにも、病棟で同じようなパジャマや下着を妊婦さんたちが持参してくるから名前をつけなきゃいけないそうなんですよ(笑)。たしかにあたひもネットで注文した物ばっかりだし……
 分娩室用と入院用と二種類準備しなきゃいけませんだって。
 雑誌とか持ってきていいらしいが分厚い本一冊で足りるだろうか(オイ)。ここで海音寺潮五郎の「西郷と大久保」とか持ってったら変だろうか(うん、変)。じゃあリンダ・ハワードのロマンティック小説の方がいいだろうか……まぁ一週間も入院はしないだろうから何冊も持っていく必要はないだろうけど。つーかハラノコ生まれたら本読む暇ねーだろ(汗)!
 なんかいろいろしょーもないことばっか考えてます。
 明日は母上と赤ちゃん本舗までおでかけ予定~♪