2007_10
31
(Wed)23:07

臨月突入カウントダウン

 プリンタのインクトナーがなかったため、日曜日でお仕事終了というわけにもいかず、休診日明けの本日ひょっこり眼科の診療所まででかけてまいりました。たぶんこれでほんとうに最後……だと思う。
 診療時間内ではなかったためひとり事務室で気楽に作業してました。ハラノコもいつもなら昼寝してる癖にぽこぽこ動いてました(事務机に頭突きしてるみたいだった:笑)。今日は受付業務でもないので制服も着てません(もうLサイズのナース服もキツくなりかけてた)。
 毎月恒例のレセだし作業をして、ざっと点検しておしまい。
 正味二時間弱。集中力あればもうちょっと早くできただろうなぁ。
 お隣さん(メガネ屋さん)にも「いままでありがとうございましたー」とご挨拶。ちょっと早い出産祝いだけどとメガネケースをいただきました(笑)。
 明日から十一月、いよいよ臨月突入です。

 今日読んだ本「少年陰陽師 思いやれども行くかたもなし」
 シリーズ本編の合間合間を飾る短編集も第三弾。
 雑誌掲載された四編がみちっと収録されております。たしかに読んでるなぁこれらの話(オイ)。
 個人的に十二神将さんひとりひとりを主役にした短編たちがいいなぁと思いマス、ひとりひとり個性あるし(特に太陰:笑)。六合と風音さんの話も改めて読んでみて微笑ましく感じました。

 そういえば今日は旦那にメールも電話もしてないなぁ。
 彼の方も月末で忙しいのかな?
 会社の離職票は届きしだい連絡致しまする(私信)。