2007_10
29
(Mon)23:30

仕事を終えたら家具を買え

 うーむ、昨日日記を書こうとしたらサーバーが重たかったらしくエラーが何度もでてきて結局書けなかっただよ。なんだったんだろう……

 昨日は眼科の受付業務最終勤務日でした。
 シフトだとせんせーの日だったのですが同じ大学病院に勤務する医大の先輩H先生と交換してたようで、結局顔を合わせることはなかったです。ホッとしたようなちょっと残念なような。とりあえずH先生に「せんせーにもよろしくです」とお伝えしてまふ。あんまし感傷に浸る暇もなかったなぁ、忙しくて(汗)。
 月末月初のレセプト作業もほんとうなら昨日で終わらせるつもりだったのですが……ここにきて初歩的ミス。プリンタのインクトナーがない!
 というわけで31日にちょこっとだけ顔出して点検作業に携わる羽目に(汗)、まぁあたひが最後にチェックし忘れたってことだよねそういうことにしておこういいよ二時間くらいで終わらせてやるから(ぼそぼそ)。

 昨日読んだ本「ロイデン・ロータス・オラトリオ いばら姫革命」
 ロイデン話今回はあの女王様の物語。
 本編の主人公よりもしっかりした感じがします。たぶん。
 若き将軍との強い絆は恋愛感情と呼ぶには切なすぎます。同時収録された短編にあらためて泣かされそうになりました……

 今日は母上と妹を連れて新居まで。
 このあいだの台風の土曜日に搬入した荷物の整理整頓をば。
 あと買わねば買わねばと思っていた家具類を思い切って購入。
 クレジットカード大活躍♪ 一括払いでドカドカ消えていくよぉお金が(苦笑)。
 台所まわりの家具は旦那も「まかせた!」と言ってたため、こっちで食器棚からレンジ台、ダイニングテーブルを選ばせていただきました。木目調のちょっぴり高級感漂う(仮)品々。
 それから洋服をしまう桐の箪笥とクローゼットも。旦那のスーツやコートをかける場所になりそう。赤ちゃんのためのベビー箪笥は実家から運んできてるのでそれにいろいろ入れる予定。
 とりあえず新生活で必要なものはほぼそろえられたかと。あとは物干し竿と風呂マットが必須か……(何)。

 Web拍手お返事。
 すいません最近チェックしてなくて(逃)。
 10/28にパチパチありがとうございますた!