2007_10
15
(Mon)22:47

じょじょに新居で新生活

 二日ぶりのご無沙汰であります。
 土曜、日曜と新居にお泊りしてまいりました。
 お泊りの間も、ハラノコは元気にボコボコいわせておりました(笑)。
 旦那が夜中の蹴りに驚いてたなぁ……いつもこんなだよ(汗)。

 昨日読んだ本「Holly Flow」
 亜美さんの文庫最新刊。小説すばるに掲載された短編と書き下ろしの短編がミルフィーユのように収録されたとにかく色っぽい短編集(笑)。
 身体と心、それから愛。表題作の「Holly Flow」にあった神聖さ、その現実に打ちのめされました。
 特にお気に入りは「ULTRA-PERFUME」、たしかにひとそれぞれ汗の匂いってあって、それが妙に心地よかったりすることがあるもんなぁなんてことを思ったのでありました。
 女の人が楽しめる官能小説とも言えるかもしれません。

 新居で寝泊りして思ったのがモノの無さ。
 とにかく何もない。
 布団はどうにか手に入ったが(笑)、敷布団と掛け布団のカバーやタオルケットがなかったため(布団一枚だとちょっと寒い)、本日ネットで注文しちゃいました。今週末にはお届けできるとのことで一安心。
 冷蔵庫と洗濯機も今週末には届くので、そうすればすこしは生活できる状況が整うかなぁ、なんて。
 水周りのあたりも小物をボチボチ揃えております。だいたい100均で手に入ったかな? まだ風呂マットや風呂桶や風呂の蓋などそろえてないけど。
 きっと実際に毎日を送るようになったら「あれもなーい」「これもなーい」と騒ぐようになるんだろうなぁ。
 じょじょに新居で新生活が送れるよう、準備してまいりますー。