2007_10
10
(Wed)23:50

新生活準備中

 ただいま新生活の準備中。
 小物や洋服や本の整理整頓は未だ終わらず。かなりゴミにしたりはしてるけど、まだまだ色々でてきそう……
 新居の合鍵は今週末旦那が渡してくれるとのこと。
 そのときに持っていけそうなものの準備もしております。

 今日は散歩がてら隣駅のおおきな100均まで出かけて、生活雑貨の細々したものを買いまくりました。
 とはいえひとつ100円なのでトータルしても2000円しなかったです(笑)。
 とりあえずトイレ周りの小物(カバー類とマット)や押入れ・クローゼットに敷く除湿シート、下駄箱に敷く炭シート、台所の防虫シートにスポンジのセット(お買い得って書いてあったのでつい……どうせ使うだろうし)、それからようやく新姓のシャチハタをゲットしました(んでも普通の認印タイプの印鑑があの名字だけ売り切れてたのは納得できぬ)。
 洗面と台所まわりは洗濯機と冷蔵庫が届いて実際に生活はじめてからちょこちょこそろえていくつもりです。お玉とかピーラーとか最近じゃステンレスのものが100円で手に入るんだなあ……食器もまだ準備してないや、あははん。

 100均で軽いけど嵩張る買い物をした後、その足で無印良品へ。
 さっきの買い物で気分が昂揚していたらしく、調子に乗って台所マットやバスソルトなどを買っていました。まああれば使うし(オイ)。
 その足で本屋に寄り道~、本日発売の幻冬舎文庫をチェック。亜美さんの新刊ゲット。
 んでもって帰りは今週末で切れる定期を使う。その前に駅ビルで他の雑貨屋さんも見て回ったけど両手が塞がっているため何も買わずに帰ったのでありました。
 正味三時間ほぼ歩きっぱなし。
 仕事やめたら太りそうなのでいっぱい歩かなきゃいけないという強迫観念がそこまで足を動かせたのでしょう(仮)。
 ハラノコはそんなあたひのショッピングにも元気に付き合ってくれました。また一緒に買い物しよーね。
設定中   
«  HOME  »