2007_10
08
(Mon)23:53

旦那のおひっこし

 おひっこしー、おひっこしー♪
 今日は旦那のおひっこしー♪
 ……と、いうわけで旦那の荷物を新居に運び込んだそうな。
 ちなみにあたひが現地入りした時点ではすでに搬入終了しております(妊婦さん引っ越しの手伝いできません)。たいしておおきい荷物もなかったみたいだけどね。

 んで。
 旦那家族と一緒に家具やファブリックを扱っているホームファッション某店にて既製カーテンとか選んだのでした。
 いやはや、カーテン選ぶのもけっこう大変だねー。
 遮光カーテンが良いと旦那がいってたのでそれを考えて選んだのだが、よくよく考えると新居には雨戸(シャッター)があるから夜それ下ろしたら別に遮光じゃなくてもよかったかもねーなんて買ってから思ったのでした(笑)。
 ま、いいものは長持ちするだろうし、洗濯機でちゃんと洗えるの選んだし、デザインも和洋どちらにも似合うものにしたし、オールシーズン使えそうだし、レースカーテンもシンプル(で安いもの)にしたし、いいと思います(旦那はデザイン云々お任せすると言ってたので結局あたひが選んだ)。ちなみに寝室予定の和室とリビング予定の洋室ともに同じ柄です。単に選ぶのが面倒だったからとかそういうわけでは(しどろもどーろ)。まあ飽きたらまた買えばいいだけのことなんでしょうけど(オイ)。
 でも納戸予定の西側のお部屋だけ遮光じゃないカーテン選んでます。そこだけ妙に乙女チックな薔薇柄なのは……すみませんあたひの趣味です(逃)。

 他にもやかんとかトイレの便座カバーとか細々したものを一緒に買い、新居にてカーテンの設置。あとガス屋さんが来たので旦那が一緒に開栓に立ち会っておりました。これでお風呂に入れます(笑)。昨日から水道と電気は通ってるみたいなんで、トイレも問題ないです(ちゃんとトイレットペーパー持ってきてるとこに感心しました←うちの妹は引っ越しのときにトイレットペーパーがなくて騒いでた……)。なぜかお風呂場には風呂桶と椅子と石鹸置きも準備してあった。それよりお風呂マット買おうよ。

 今日読んだ本「瑠璃の風に花は流れる 黄金宮の王子」
 新キャラのふたりの王子、もうちょっとアクが強くても良かったんじゃないかなぁなんて思いながらも楽しませていただきました。それよりも雷音どのの悪役っぷりが更に磨きがかかってきてますね(笑)。ああいう台詞をさりげなく本気で口にしちゃうところなんかゾクっとしていいですね(オイ)。
 相変わらず主人公たちはラブラブみたいですがまあ愛の試練頑張って乗り越えてってくださいとしか言いようがないですね。深波さんもへんなところでお情けかけたりしてますし……それもまた愛の形なんでしょうか(ボソ)。

 お風呂マットやキッチンボード、テレビ台などはまだ準備してませぬ。
 その後、家電量販店行って本日限りのサービス品冷蔵庫や洗濯機、照明などを購入。あたひらの新居の住所がその店の管轄外だったからか(川ひとつまたいだだけなのにー……って県違うからか?)、なんやかんや手続きに手間取ってた。とりあえず二十日に冷蔵庫・洗濯機が届く予定。照明は持ってかえってさっそく取り付けました。あとは玄関前の外照明……
 ガスコンロも買わなきゃいけないなあ。これは今週末の土曜日になるかな。
 他にも実際に暮らしだしたら必要なものがどんどんでてきそう。
 お布団は我が家の両親が新居祝いに送ってくださるとのことで今週末に届きます。そしたら新居に泊まりにいけます♪
 ただ、ネット環境が整うのはまだまだ先になりそう。今すぐ必要ってわけじゃないけどやっぱりあった方がなにかと便利だとは思うケド。

 引っ越ししたものの、帯状疱疹もちの旦那はしばらく実家にいる模様。
 なるべく早いうちに新居で暮らしたいって言ってるけど、寝具や家電が揃うまでは難しいかな。
 明日はバルサンするそうです(玄関にゴキブリがいた!)。
 あたひゃ明日、産婦人科でハラノコ健診してきまーす。