2007_09
19
(Wed)23:45

わかったよ寝るってば

 旦那に怒られてしまった。
 十二時までには寝ろと言っただろうが! 的な小言。
 これで生まれてきた子どもが夜泣きひどいようなら絶対お前のせいだぞ、だって。それはどーなんでしょう?
 まあとりあえずあやまっておく。
 ここ数日、日をまたいでごめんよ。
 今日こそ早く寝る(と思う)。

 昨日読んだ本「おいしいコーヒーのいれ方Ⅰ キスまでの距離」
 今日読んだ本「おいしいコーヒーのいれ方Ⅱ 僕らの夏」
 今更かよと言われそう。村山由佳さんの本は図書館で一気に借りて読むことが多いのだが、このシリーズは学生時代から積読本状態で今に至っておりました。古本屋で途中まで買い揃えてます(笑)。ほんとはシリーズが完結したら一気読みしようかとも思ったのですが先日本屋に行ったら……なんですか第二部って(汗)。
 そんなわけでとりあえず文庫になってる分だけでも読んでみるかなぁと思った次第。そちらもまだ全部集めてないので途切れ途切れになりそうだけど。
 久しぶりに一人称「僕」の世界だ。健全な男の子が年上のおねーさんに恋してる。うん、甘酸っぱい。若いときじゃなきゃ味わえないよねこの感覚。友人が「学生のうちに読め」と言ってたのを思い出したりする。けどあたひゃ天邪鬼なので結婚してから読み出しております。あははん(逃)。

 Web拍手お返事。
 あまねさやさん>生まれたての赤ちゃんは寝返りじゃなくてじりじり移動するんですね(笑)。寝相が悪い子とかいるんだろうなぁ……なにはともあれ夜泣きしないよく寝る子でありますようにと願うばかりです。

 創作的小話。
 現段階で29枚目。予定より大幅に遅れてますが気にしないで下さい(オイ)。