2007_09
15
(Sat)23:24

赤ちゃん用品小手調べ

 誕生日の翌日。
 旦那の地元に行って、赤ちゃん用品のウィンドウショッピングをしてきました。
 今日行ったのは全国的に有名な西松屋さん。
 赤チャン本舗やベビーザラスなんかも気になりますが、まぁ日が迫ってきたら考えればいっか。どこも似たような感じかもしれないけど。
 とりあえず出産準備に何が必要なのかとか生まれたらどういう物品があると便利なのかとかそういった色々を調べてまいりました。あと値段もか。
 三連休初日でセールも行ってるみたいなのですが、あたひと旦那が行ったときはガラガラでした。ほとんどひとがいないー。だだっぴろいスペースにずらっと赤ちゃんや子どもの服、マタニティ用品や紙おむつやミルク、チャイルドシートにベビーベッド、ベビーカー、おもちゃなどなどなどが並んでて、なんだかんだすみずみまでのぞきこんでしまった(笑)。
 ベビーベッドとかは通販だと一万以内で手に入ったりするみたいだけど、やっぱり実物見た方が安心できるってのはあるかもしれない。とはいえあたひらの場合、和室に転がしておけばいっか(オイ)とか言ってますが(実家にはベビーベッドもどきの台を設置予定、生まれたての子は寝返りしないのでこれで充分だとか)。
 仕事が休みに入ったら本格的に出産準備品の購入かなぁ。それまで雑誌やネットで色々研究せねば。

 今日読んだ本「花に降る千の翼 楽園へのはばたき」
 本編は全七巻でシリーズ完結。おつかれさまですた。
 主人公たちの成長が巻を追うごとに顕著になっていた気がします。
 国の存亡をかけて主人公が選んだ道の険しさは、並大抵のものではなくて、読んでるこっちが心配しちゃうほど。隣国のシーハンさんはここにきてさりげなくカッコいいことしてるし(笑)。うん、侮れない男性は好みです。
 ラストは電車の中で眼が潤みました。確実に流れていく時間の中で、さまざまなものが伝えられていく当たり前のことの凄さに、改めて気づかされたのでした。

 Web拍手お返事。
 14日、15日とパチパチありがとうございますー。
 あまねさやさん>まだいけますかね若奥様(笑)! お祝いの拍手ありがとうございます★

 創作的小話。
 この三連休は実質三連休じゃないので(明日は仕事、明後日はお出かけ予定)まとまった時間がとれず、まぁ書き進められるとしても数行くらいかなぁといまから消極的です(オイ)。できれば明日、30枚目くらいまで書いちゃいたいナァ。
«  HOME  »
  誕生日