2007_08
28
(Tue)22:52

エンジョイ・マタニティライフ

 昨日は二回目の母親学級でした。
 先月仲良くなったプレママさんたちと再会して、ブルーな気持ちも吹っ飛びました。みんな経過が順調みたいで良かった★ もう性別わかってるひともいたし、3D4Dの写真や映像を撮ってもらって見せてくれたひともいたし、マタニティヨガ教室通ってるひともいたし、相変わらずじたばた仕事してるひとも(ってあたひかい)いて、まぁいろんな妊婦さんがいました。オススメ家電の話とかもしてくれた(笑)、洗濯乾燥機が欲しくなったよ(オイ)。
 母親学級では栄養士さんのお話や、簡単にできる妊婦体操、呼吸法なんかをお勉強。食生活、考えないといけないなぁ。
 来月が最終回で病棟見学や分娩ビデオを見せてくれるらしい。いよいよだー。

 今日読んだ本「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち③」
 まったり現実と非現実の交差点に立ち尽くすような気分で読み進めましょう第三巻。
 まったりしているものの今回はミステリ調らしく(嘘)、殺人事件も起こっていたり。六法全書を読む華乃子ちゃんがラブリー(ぇ)。
 ロミオくんが登場した時点で「きたービリー(ネタバレっぽいので以下略)!」と思ったのはあたひだけでしょうか(笑)。
 まあそんなわけで着ぐるみパパのデートの相手は果たしてダレだったんだろうねえ……

 Web拍手お返事。
 27日に2件ありましたっ。どうもありがとうございます!

 創作的小話。
 プロット外部出力作業、のろのろとはじめてみました。
 ただいまルーズリーフ三枚目。構想というよりキャラクター表や家系図みたいになっててまだまだ物語以前のはなしだったりするのですが(汗)。
«  HOME  »
  愛の巣