2007_08
21
(Tue)00:12

サイトを模様替え

 おやすみの月曜日。がぁーっとサイトの模様替えをする。
 今までのデザインをすこしばかし崩して、フレームが増えたりする。
 無駄にテーブルタグが多い。スタイルシートって奥が深い。
 あたまのなかでHTML組み立てて実際にWeb上で想像どおりのものができあがるとけっこう楽しい。
 ここ一週間くらいずっとこういうことしてました。
 時間があればWeb拍手の画像も差し替えたかったけど、今日はここまで。
 Blogのデザインもそろそろ結婚式終わって一ヶ月経つので変えようかなぁとは思ってますが、時間がないのであとまわし(オイ)。

 そういえば日曜日からトイレが故障していて本日修理してもらったのだが、今度は風呂が壊れたっぽい。こういうのって続くときは続きますよね……
 夏の暑い時期にお風呂入れなくなるのはイヤだなぁ。まあ台所からお湯をだしたり洗面所で洗髪すれば問題ないので身体を拭くくらいはできそうですが(シャワーは水しかでません)。ちょっぴり不便になりそうです。

 ようやくThe Beans vol.9完読。ささやかにヒトコト感想。
「彩雲国物語 鈴蘭の咲く頃に」……鈴蘭の毒は呼吸系に支障を及ぼすんですよね、たしか(笑)。
「瑠璃の風に花は流れる 烈風前夜」……プロローグっぽくていいねえ。
「星宿姫伝 くろがねの邂逅」……はじまりましたくろがね編。
「斬月伝 旅は道づれ 世は嵐」……うーん、かわいい女の子いないのぉ?
「光炎のウィザード 君となら雨天決行」……ふたりのやりとりは微笑ましいデス。
「花に降る千の翼 虹の晶洞」……じんわり心あたたまる感じ。
「アラバーナの海賊たち 不思議の島で会いましょう!」……アブウがかわいいー。
「少年は二度、太陽を殺す 君に降る旋律」……父と子のやりとりにグッときます。
「身代わり伯爵と運命の鏡」……読んでるこっちが恥ずかしくなってくる(ぇ)。
「神語りの玉座 太陽の欠片」……なんか読んでて本閉じたい気分になった。
「光の精煉師ディオン 試験官より愛をこめて」……なんか「シェオル・レジーナ」より溌剌とした感じがする。本編読んでないけど(オイ)。
「少年伯爵は月夜に目覚める」……ちょっぴり気になってしまった(汗)。
「銀のパルティータ 青年皇帝に捧げる協奏曲」……フェルナンの女装!
「貴族探偵エドワード 記憶のゆりかご」……まだ引きずってたんだ成人の儀。
「アダルシャン・シリーズ 恋の証」……ちょっぴり得した気分。
「マスケティア・ルージュ 愛されし王」……特別編。「ローゼンクロイツ」の世界につながる前の素敵な話。
「オペラ・メモーリア 祝祭の思い出」……神出鬼没な詩人さんとギスランの追いかけっこはまだまだ続くー。
「揺らぐ世界の調律師」……お人よしな神獣さんに感情移入。
「メガロ・オーファン 《遺世界》のものがたり」……前置き長いと思うのはあたひだけか(笑)。

 Web拍手お返事。
 8/20 23:00に一件ありがとうございますっ。