2007_08
07
(Tue)23:17

COOL?

 いつの間にかクールなひとと認識されていたらいむですこんばんわ。
 精神科にて月初のレセ作業を手伝ってたら「クールですよね」と。
 どこがどうクールなのかよくわからんが「まあやることだけとっととやって余計なことは何もしない」あたひの行動理論がクールだと評されていたそれだけのことなのでしょう。ある意味「余計なことしやがって」と怒られた経験がないってのは怠け者と紙一重だと思うのだが(汗)。
「いえ、怠けるとかそういうのじゃなくてちゃんとやることこなしてるからクールなんですよ」って言われてもあたくし別に完璧主義者でもないのでけっこういい加減なんだけどなあ。クールに見えるのはWhy?
 旦那さんといるときもそんな感じなんですかと聞かれてうーんどうだろうあたひツンデレだからなぁと心の中で呟きながら「あんましかわらん」と応えておきました。喧嘩したら「俺が悪かった愛してるよ」って言わせるまで許さないんです、と告げたら爆笑されてしまった。そこ笑うとこ?

 今読んでる本は「桜庭一樹読書日記 少年になり、本を買うのだ。」
 Webで掲載されてたエッセイに膨大な注釈がついてます。ようやく半分読めた。明日には読み終わるかなあ。

 創作的小話。
 旦那と新居について口論しながら短編を印刷にかける。
 ぼんやりしてたので漢字にルビを振り忘れる(オイ)。けど面倒なのでこれで投稿することにする。タイトルもそんな感じで無理矢理ひねり出す。
 明日の朝には出せるだろう。郵便局に婚礼用切手を買いに行くときにポストに投げ込むかなー。