FC2ブログ
2019_06
07
(Fri)12:43

六月になりやした。

 いよいよ梅雨に入るのかな、という感じのしとしと雨が降りはじめました。
 さーちゃんは胃腸風邪で昨日学校を休んでしまいましたが、一日で復活しております。皆勤賞残念だったけど、逞しい娘である。
 けーちゃんは生後17ヶ月、一歳と五ヶ月を迎えました。ちょっとずつ言葉を覚えてきているのか、犬をみて「わうわ」、車や自転車をみて「ぶーぶ」、冷蔵庫を指差して「ちーじゅ」(チーズか豆乳かわからないけどどちらかを要求している)、外出を「ごーごー」etc……
 ちなみにパパとママはまだ口にしません。下手するとお姉ちゃんの名前(ほちゃん)を呼ぶほうが先になるかも?

 一昨日読んだ本「指名No.1のトップスタイリストは私の髪を愛撫する」
 とても素敵な物語でした! 仕事に情熱を燃やすヒロインのキラキラした姿にヒーローや当て馬がノックアウトされちゃうのもわかる気がする(笑)。ヒーローのもうひとつの顔ってのもお約束だけどカッコいいよね。そこはかとなく時代劇っぽい安心感。
 格差恋愛、なんて言ってうじうじもだもだしちゃうヒロインの気持ちもわかるし、そんな彼女を閉じ込めたいくらい愛したいと執着しちゃうヒーローも人間くさいし、ふたりの仲を引き裂こうとする嫌味なキャラクターたちも生々しくて、ほんとドラマティック。深夜ドラマとかで実写化してもいいくらい……読後感も清々しかったです。

 創作的小話。
 そろそろ七月のアンソロ用の原稿をまとめたいんだけど今週はまだ1000文字しか書けてない……あとちょっとっ。

 あ、来週の月曜日で月の国で連載中の「野イバラ王子と姫教師」が完結します。月曜掲載のエピローグ第三話、頑張って艶シーンを加筆しましたので最後のあがきをお楽しみください(何)。
 もはやゾウリムシしかない(意味不明)。

 それからfujossyに掲載していた「初恋浄化」、無事に完結できたのでメクるアルファポリスにも転載開始しております。メクるは全文投稿、アルファポリスは小出しに投稿しております。もともとはコバ短向けに考えていたネタなのでBLというよりNLっぽい部分もあるのですが、どっちにしろこうして読んでいただける機会が得られて嬉しいです。お気に入りやスキをありがとうございます。
 また、fujossyの方では新作投稿キャンペーンにも応募してます。「不完全防水」って話。ミステリアスで中性的な男の子と彼が慕う男性教師(白衣枠)と少年に惹かれた少年の青春の一コマ。やっぱりエロくならない(逃)。
 興味がありましたらのぞいてみてくださいな。

 アンソロ原稿が落ち着いたら次の企画に向けてプロット&資料集めをしたいなぁ(遠い目)。
 それから「恋愛麻酔」の第三部も書き進めねば。早ければ夏か秋くらいにメクる・プチプリ・ムーンで同時連載(メクるとプチプリは連載再開)できるかな……(希望的観測)