FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018_05
22
(Tue)10:53

五月も下旬になりまして

 一週間以上ブログご無沙汰してしまいました(いつものこと)、それなりにバタバタしてました(いつものこと)。
 歯医者行ったり(五年以上行ってなかったし出産もあったりであちこちが大変なことに……)学校で田植えの授業を見学したり(ほーちゃんが泥んこになってた)、ママ友宅でお茶したり(一か月半違いの赤ちゃんフレンズができたけーちゃん)。
 それから来月はランチのお誘い(笑)。実は一昨年の役員のお仕事で知り合ったママさんたちとも交流が続いているのです。子どもの学年違うのに気が合うママ友さんと知り合えて自分、恵まれてるなぁと思う今日この頃。

 まぁそんなわけでパソコン作業も週に数回、ってな感じでツイッターもタイムラインが追えてません(いつものこと)。
 それでも読書したり水面下で創作したりとオンとオフの切り替えはしているはずです(笑)。ママ友さんたちに妙にパソコンスキルあるとは思われてますがそれ以上のことは匂わせてないです、たぶん(仮)。

 先週末までに読んだ本「悪魔で騎士 愛されすぎて逃亡中!」
「悪魔で騎士 迫られすぎて恋わずらい」
 鍵師を目指すヒロインと彼女を溺愛する悪魔の話。一方的に愛を注ぎつづける悪魔のキャラクターがハッキリしすぎて好き嫌い別れそう(笑)。当て馬的にフレイ王子が好みですが二巻には登場してなくてちょっと不憫に思えたり(何)。その代わり二巻ではレオンくんが頑張ってました。おっさん少年イイ味出してる(オイ)。

 週末に読んだ本「ムシウタ11.夢滅ぼす予言」
 すっごく久々に少年向けラノベ、そんでシリーズのつづきを呼んだのですが、すぐにこの世界観に入り込めました(完結巻まで電子書籍で積読にしてた)。bugシリーズよりも00よりも古い、すべてのはじまりのエピソードがここにきて露見した感じ。たくさんキャラクターがいるのにどの子も愛おしいなぁと改めて痛感。このまま完結巻まで読んでいくっ……!

 創作的小話。
 あんまし表には出てませんが、ぼちぼち更新作業すすめております。
 ひとまず今週末でプチプリさんの「Strawberry Love」が完結します(予約投稿済みだけど完結マークの手動作業が残ってる)。
 それから今月中に「恋愛麻酔」の第二章を終わらせたいつもりですが、六月あたままで入っちゃうかも(仮)。
 そのほかコンテスト用にあれこれしてます。間に合う目途がつけば、もしくは人様に見せられる状態になったらこっそりお知らせしますです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。