FC2ブログ
2018_05
11
(Fri)14:22

連休明けの一週間

 昨日一昨日と雨がひどかったこともあり、今朝はお洗濯とお掃除と頑張りました(オイ)。
 気づけばゴールデンウィーク明けの一週間終わってしまいますね、早い早い。
 今週も週の前半はけーちゃんの三か月健診(ママも注射したよ!)があったり、家庭訪問で学校が早帰りだったり、ほーちゃんの林間学校説明会があったりでバタバタでした。
 昨日あたりからようやくパソコン作業が再開できた感じです。
 けーちゃんが寝てるうちに小説の更新とブログを書くのじゃ(笑)。

 五月はじめに読んだ本「箱庭の初恋」
 物語的におなか一杯な一冊。むしろよく一冊にまとまったなぁ……と。
 ひとつひとつのエピソードが濃厚で上下巻くらいのボリュームがあってもいいくらい。
 憎みながらも愛しちゃうヒロインの姿にぐっときました。それよりジョンがカッコいいです。

 ゴールデンウィーク中に読んだ本「マジメな魔王様を誘惑したらドSな絶倫になりました。」
 タイトルがすべてを語っております(笑)。積読にしていたエロコメ。
 魔界が舞台なので設定も興味深かったです。マジメな魔王様がヒロインに誘惑されて最後の方は大変身(?)してます。
 鼻血のエピソードとか666の数字が意味深すぎる件とか突っ込みどころ満載だけどね。
 まぁ、ふたりが幸せならこれはこれでアリです。うん(何)。

 創作的小話。
 プチプリさんの方でスイーツコンテスト用の作品「Strawberry Love」を昨日から連載開始しております。
 全五話で五月末に完結できるように週に一回を目安にどこかで出没するおやつの時間に予約投稿済みです。
 苺大福がモチーフの短編です。
 もともと自サイトで公開していた作品で(当時あった小説サーチエンジンでなぜか一位になったことがあった)コンテストや公募に出すつもりもなく書いた十五年ちかく前の作品が元ネタなのでいま読み返すとかなり稚拙だったり古く感じる部分もあるのですが、若い勢い(?)みたいなものを感じて改めて公開してみようとメスを入れたわけです。甘くてもいいのさ、という当時の自分のあとがきを読み返して変わってないなぁと思いつつ、新たに読んでいただけたら、と……

 メクるさんの方にはエブリスタでぜんぜん読まれなかった「アルコホリックガールにサヨナラ」を連れて行きました(こっちはあとがきつき)。
 失笑しながら読んでくださいとしか言えません(オイ)。

 それから第二章も終盤に入りつつある「恋愛麻酔」、第三章から場面転換に入ります。
 そのためメクる・プチプリともにまたしばらく連載お休みします。
 その間に書きかけの「此華天女」を完結まで書き上げるつもりです。ようやく完結の目途が(汗)。

 そんなわけで今後の予定ですがプチプリで「Strawberry Love」→メクる・プチプリで「恋愛麻酔(第二章)」→メクるで「此華天女(TLver完結へ)」。までは確定(仮)。
 そのほかは気まぐれに。eロマ用のなんちゃって和風ファンタジーも書いてみたいと思いつつまだXID申請してないので(苦笑)。
 動きがありましたらツイッター・ブログでまたご報告しま~す!