fc2ブログ

KabostickDiary マイペース&マイワールド、カボス的日常。

嫌いアンソロに参加してました。

 こちらのブログではお久しぶりです。二週間ほど留守にしてしまいました(汗)。
 実は先週の金曜日から本日まで完全新作の小説を書き下ろす企画に参加していたのです。
 ツイッターの方でさんざん呟いておりますが、ひさびさに集中して作品と向き合った!って感じです(笑)。

 日常の方はほーちゃんさーちゃんの小学校の参観日があったり、歯医者の定期健診があったり(初期虫歯要観察)、ママ友の家でお茶したり、けーちゃん連れてMRの予防接種射ちにいったり(インフルエンザが収束してあたたかくなったら行こうと思っていたんだけどはしかが流行ってるって話をきいたので前倒し)、あとは原稿書いてた(きっぱり)。

 先々週に読んだ本「死ぬはずだった婚約者の病気が全快したので婚約解消しようと思います2」
 感想書くの遅くなっちゃいました、第二巻発売おめでとうございます! そして面白かったです、安定の地味顔シリルくん。
 可憐な薔薇(新妻)をめぐる攻防戦、微笑ましかったです~。

 先週読んだ本「熱き神王に散らされて 牡牛座の愛」
 気になっていた星座の伝説(神話?)をモチーフにしたTL作品。情熱的な神様と、罰を受け転生したヒロインが織り成す愛の物語。ヒロインが前世に舞い戻り罪を犯す場面(?)にドキドキしてしまいました……神話モチーフのお話、素敵。

 創作的小話。
 そんなわけでムーンライトノベルズの方で本日まで開催の「嫌いアンソロ」に参加中のあたひの作品リンクをば。
「嘘ツキかわせみ籠のなか」
 大正初期の横濱が舞台の、和風ヒストリカルロマンスです(たぶん)。
 女装男子ヒーロー×無垢な華族令嬢が織り成すミステリアスな恋のお話、本日20:00の更新にて完結いたします!
 よろしければどーぞー……

 今後の予定ですが、しばらくは潜って乙女ゲームしたり読書したりしてると思います。三月から小学校の役員のお仕事が本格化するので、コンテストや企画の参加、したいけど予定は未定なの……マイペースにがんばろうっと。
 あ、でも三月になったらちょっとした宣伝をするかもしれません。その際はまたツイッターやブログでお知らせしまーす。