2017_10
05
(Thu)17:04

いろいろあったよ(継続中)

 いつの間にやら十月になってしまいましたね(遠い目)。
 バタバタしていると前回のブログでも書いてましたがそれ以上になんかいろいろありました(というかまだ続いている気がする)。

 先週、妊娠六か月目の健診を午前に受け、家に戻ったら学校から留守電&旦那から連絡。
「ほーちゃんが救急車(二度目)
 折り返し学校に連絡して状況を確認したところ、給食のおでんらしきもの(うずらの卵とかかまぼことか入ってた煮物)を食べてアナフィキラシーショックを起こしたらしいとのこと。
 全身蕁麻疹がでて保健室行ったら救急車呼ばれて病院搬送されたわけです、ハイ。
 もともと卵のアレルギーはあったけど、自分で判断して食べていたのでそれほど問題はなかったのですが、その日は折しも卵だけでなくピーナッツも出てたとか、五時間目の授業が体育で走ったからだとか、運動会間近で体力的に疲れていたからだとか、なんか要因がいろいろ重なっていたみたいで(汗)。
 ひとまず隣町の病院に救急搬送されて二時間点滴受けて元気になりました。ふー。
 翌日ママは校長室に呼ばれ、その次の日には小学校の運動会。無事に終わって良かったよ(遠い目)。
 そして運動会の振替休日に実家の方の病院で改めて血液検査。小学校入学前に検査したきりだったから、もしかしたら体質が変わってる? かも。念のためナッツも検査項目に入れてもらいました。結果は次の外来で。
 さーちゃんは幼稚園の預かり保育を利用してその間やりくりしてました。本人、気に入ったらしく「次はいつ?」と聞いてきます(笑)。いや、共働きでもないのにそう毎日預かり保育なんかできませんって(苦笑)。
 そして今週末は幼稚園の運動会が控えてます。天気が心配だぁ……

 読み終わった本も溜まってました(汗)。ざっくりメモメモ。

 先月読んだ本「社内恋愛禁止 ~あなたと秘密のランジェリー~」
 前回のらぶドロップス恋愛小説コンテスト優秀賞&読者賞受賞作品。オフィスラブってこういうことだよね(何)。
 セクシーなランジェリーを地味な服の下に着て満足しちゃうヒロインに共感しちゃう読者は多いと思います(ボソ)。
 社長がカッコよすぎ。秘書の衛本さんも男前だぁ(笑)。

 先週読んだ本「魔道士は眼鏡の奥に淫らな情欲を隠し持つ」
 魔道王シリーズの続編というかスピンオフというか、同じ世界観だけど違うカップルに焦点が当てられているファンタジックエロス。
 師弟関係だったヒーローとヒロインが年月を経て恋愛関係へ、というお約束展開にときめきました。おまけのショートストーリーも素敵でした。

 月末に読んだ本「氷雪姫は甘やかな淫熱に蕩かされて 王弟の強引な略奪愛」
 いつの間にやら電子オリジナルレーベルになっていたeシフォン文庫作品。イラストがオールカラーという麗しさだったのですが、あたひが愛用している電子書籍リーダーはモノクロなので読み終えてから改めてタブレットで確認させていただきました(笑)。美しい~。
 物語の方もDIYが得意そうな王弟がガツガツヒロインを攻略している姿が好ましかったです。

 月初めに読んだ本「虜 国王陛下の姫君調教」
 好き嫌いがしっかり分かれそうな作品(笑)。ストーリーがほとんどないです、いやほんとに。
 ひたすらラブラブな国王夫婦が欲望の赴くままにふたりの世界まっしぐら、という潔さにエロの神髄を見た(かも)。

 今週初めに読んだ本「悪魔の花嫁と七つの大罪」
 久々に少女小説を読んだ気がする(笑)。とはいえけっこうグロい場面もあるゴシックファンタジー。
 恋愛要素は薄目ですが、七つの大罪をめぐって悪魔の花嫁になっちゃったヒロインとワケアリな王子様のひとときの遊戯に痺れるものがありました。

 昨日読んだ本「妖精の花嫁 無垢なる愛欲」
 乙女系小説だけどすっごいピュアで読んでるこっちが息が詰まりそうになった(何)、妖精ヒロインと孤独を抱える王様のフェアリーテイル。人間になってヒーローの傍にいることを選んだヒロインが知識を吸収しつつ、無欲のまま王に寄り添っていこうとする切ない姿がたまりませぬ。


 創作的小話。
 バタバタしていたためお知らせすることもできないままでしたが、プチプリさんの方で新作をあげております(ツイッターでは宣伝済み)。「海亀姫と竜宮の魔女」、和風人魚姫を目指したら浦島太郎に乱入された文字数10000字ぴったり作品です(何)。
 オープン記念の童話コンテストにエントリー中です。さらりと読めると思うので、よろしければドゾ~。

 そしてメクるさんの方で完結しました「野イバラさん」ですが、閲覧数が一気に500くらい増えてます。怖い(オイ)けどありがたい!
 そんなわけでスピンオフ的に生物部を舞台にしたTLもどき小説でもアップしたいなぁなんて考えてます。考えているだけでいつとりかかれるかは謎ですが。

 あとはマイペースにプチプリさんで「春ひとひら(以下略)」「朱黒」のお話を気まぐれにアップしたり。
 エブリスタさんにも登録はしてみたけど、作品を公開するかは未定(間に合えば来月末までのティアラ&オパール文庫のコンテストも考えてたけど体調的に厳しいかな……?)。10万文字くらいならなんとか(どういう基準だ)。
 メクるさんのムーンドロップスコンテストは〆切が出産後なのでたぶん無理。いまから15万文字……(前回より文字数増えたね)、冷やかしでいいなら過去作引っ張りだして改稿するって手もあるか(オイ)。悩むぅ。

 とはいえ。
 まずは私生活のバタバタが落ち着かないとどれもしっかり取り掛かれません。
 運動会が終わったら小学校と幼稚園の参観日もあるし、さーちゃんの歯科治療もあるし、産婦人科健診も妊娠後期だから二週間に一回のペースになったんだよー(汗)! が、がんばる……