2017_07
03
(Mon)13:55

えーい執筆中!?


 七月に入ってこちらは雨も降らず真夏のような暑さに見舞われております。
 昨夜は今年初の熱帯夜だったらしく、まったくもって眠れませんでした(涙)。
 暑いからか子どもたちも今朝は妙に早起きだったし……ふたりとも今日はプールあるだろうなぁ。
 安定期まであとちょっと。ハラノコのつわる頻度は減ってきておりますが(違)、この暑さのせいでママはすでにバテ気味です(逃)。

 そういえば今週で幼稚園のお弁当が終わっちゃうんですよ(来週から午前保育になってしまう!)。恐怖だ。
 このままだと夏休みもあっという間に来てしまいそうです。うひゃー。
 今週後半は病院行ったり実家に帰ったりする予定が立て込んでいるため、いまのうちにとパソコン作業頑張ってます。

 さて。
 ブログパーツやらついったーやら覗いていればわかると思うのですが、メクるさんで開催中のTL小説コンテストにひょんなことから参戦することになりました(笑)。
 こちらからもリンク貼らせていただきます、ぺたり。
「野イバラ王子と姫教師」
 うふふ、久々にフォントをおっきくしてしまいました(何)。通称「野イバラさん」です(ぇ)。
 年上の女教師と元教え子がすったもんだする話です(違)。ようやく20000文字に迫ってきたトコロです。けっこー頑張ってると思う(オイ)。
 現代TL初挑戦という「これ、だいじょーぶなんですか!?」と自分でもボーダーラインがわかっていない(カテエラじゃないのかすら微妙な)状況で、えーい執筆中ですよ(決して鋭意ではない。「えーい!」って掛け声的な)。

 ちょうど今日が〆切150日前になるみたいです。
 よく考えると、臨月寸前なんですよスケジュール的に(自爆)。
 なので書けるうちに「えーい!」と書き上げたいのが本音であります(とはいえ夏休み中は更新滞るの目に見えてる)。

 そんなわけでおうちでの読書はお休み中(今週は産婦人科に行く予定があるので待合室で一冊は読めると思うけど)。
 最近は本を読む時間をお布団でポメラ執筆する時間にあててます(どういう状況かというと、さーちゃんの寝かしつけも兼ねている、ほーちゃんは自室で宿題タイム)。とはいえハラノコが生まれたら創作スタイルがまた変わりそうだなぁ。

 追記には先月の読書メーターまとめをば。野イバラさんの創作をはじめたあたりからがくっと読書頻度が減ってます。わっかりやすーい。

続きを読む »