fc2ブログ

KabostickDiary マイペース&マイワールド、カボス的日常。

十月の重圧

 と、いうわけで(何)。
 カレンダーは早十月に突入なのです。神様がみんな出雲に行ってしまうのです。
 今週末にはほーちゃんの小学校で運動会があります。
 先日は校庭の草取りにも行ったし、今日は近所のパトロールがあるし、週明けからは朝の見送り当番……と、なんだかんだで小学校の用事も増えてます(たまたまスケジュールが近かった)。ふだんはそんなにバタバタしないはずなのですが(汗)。
 そして中旬には幼稚園の願書配布もはじまるのだ。さーちゃんはちゃんと幼稚園児になれるのか(最近不安)?
 朝と昼の気温差がけっこうでてきたので、体調管理に気をつけて長くなりそうな十月を乗り切っていきたいです(切実)。

 先週読んだ本「盗賊プリマと憂欝な王子様 ~コメディア・デラルテの舞姫~」
 中世ヴェネツィアっぽい世界観で繰り広げられる軽快なラブストーリー。主人公が劇団員で盗賊という裏の顔を持っている設定に萌え。盗賊と王子様が出逢って恋に落ちる展開が甘酸っぱい。周囲のワケありな男キャラたちも個性的で同業者の正体があの人だったのにはびっくりでした(笑)。

 ここ最近読んだ本「ミリセントと薔薇の約束 幽霊屋敷の優雅な執事」
「ミリセントと薔薇の約束 社交シーズンは魔法と共に」
「ミリセントと薔薇の約束 休暇旅行と琥珀の調べ」
「ミリセントと薔薇の約束 追憶の花ひらく博覧会」
「ミリセントと薔薇の約束 誓いの言葉は時を越えて」
 まとめて一気読みしました(笑)。全体を通して思ったのは働く女の子ってやっぱり強いなぁということ(ぇ)。
 近代化されつつある西洋世界で香るオカルティックな雰囲気も素敵でした。三人で仲良く暮らして行く未来がこの後もつづくのかな。個人的にティーハニーとジーンさんの今後が気になります。

 昨日読んだ本「純情若奥様 v ただしい新婚生活の溺れ方 イジワルはベッドのなかで」
 ひよりさんティアラデビューおめでとうございます♪ とっても可愛らしいお話でした。
 純情で生真面目であくまで「ただしさ」を追求する姿勢が滑稽で笑えました。クリスタみたいな子も好き~。
 それでいてあちこちにはられたさりげない伏線や物語の回収の仕方はさすがだなぁと思いました。今後の活躍期待しております★

 Web拍手のこと。
 ブログのデザインを変えた際にタグを貼ってないことに気づきました。
 さきほどCSSの方を編集したので何かありましたら記事の右下からお願いしまっす。

 創作的小話。
 ポメラでのんびり書いてます。プロットがやっとこさできてきた感じです。