fc2ブログ

KabostickDiary マイペース&マイワールド、カボス的日常。

八月はじめ

 昨日から八月がはじまりました。
 ほーちゃんの夏休みは続行中です。昨日はプールに行ったよ~。
 宿題は……うーん、どうなんだろ、カレンダーにシールは貼っているけど、それ以外のことは未だ手つかず。
 それよりなぜかひらがなドリルが楽しいらしく(宿題でもなんでもない、旦那が買い与えたもの)、先日「1」を終えたので本日「2」を買ってあげたのでした。小説雑誌買いに行くついでに(オイ)。アンケートの図書カードがあってよかった。
 そんなわけで本屋行って青色雑誌と年一回発刊の豆雑誌を買いました。他にも文庫とかチェックしたかったけどベビーカーに乗ってるさーちゃんがうるさかったので(笑)、さりげなく売り場を徘徊するにとどまりました。
 これからじっくり読むぞー。

 ここ最近読んだ本「灼熱のエスクード MATERIAL GIRL」
「灼熱のエスクード2 LADY STARDUST」
 積読になってました。新章に入ってからまったくもってご無沙汰してしまい、すっかり設定忘れて(オイ)。
 というか富士見ファンタジア読むのがすんごく久々。とりあえず既刊四巻まで読みすすめていこうと思います。
 少年向けだからエグくてそれなりにエロくもあるけどこの方の物語の構成力の半端なさが好きなのだ。二巻のラストにはやられたぁ。

 Web拍手お返事。
 前の記事に拍手をありがとうございます。
 海行って旦那が火傷日焼けしました(肩にできた水ぶくれが黄色くて得体が知れないのだ)。

 創作的小話。
 書きたいことがおぼろげながら見えてきた?