2010_12
14
(Tue)17:14

紅一点

 さいきん娘が勇ましくなってきた気がします(笑)。
 なんでだろうと考えたら、簡単なことでした。
 娘の周りには男の子が多い(爆)。
 ……いや、女の子と一緒に遊ぶこともあるんだけど、どういうわけかこの地域の同年代の子が男の子多いみたい。いつも一緒に遊ぶ面子ってのはやっぱり限られちゃうじゃないですか。うん。きっとそうだ。お隣さんも男の子だし。
 今日も保育園開放の後、男の子のママのおうちでお昼して、子どもたち遊ばせてたのですが女の子はうちの娘だけ。なので男の子同士が髪の毛引っ張り合っておもちゃの取り合いをする様などをきょとんとして見てました。たしかに女の子同士だと髪の毛引っ張ったり取っ組み合いの喧嘩したりってしないね? 女の子同士だと口で「駄目」とかママに「とられちゃったあ」と速攻で訴えたりする気がする(笑)。ちなみにうちの娘はおもちゃを取られると「おもちゃ貸してあげちゃったよぉ」と半泣きすることが多いです。なんで自分の家のおもちゃでもないのに貸してあげちゃったのかは謎。
 それでも最近は男の子と一緒に走り回ったり飛びまわったりで彼女なりに楽しいようなので、まぁこれはこれでいいのかなぁと思う今日この頃です。もうすぐ三歳の誕生日だっ。

 昨日読んだ本「アリアではじまる聖譚曲 背信者は聖女に跪く」
 次で完結とのことで一気にいろんなことが表へ出てきた感じの今回。クライマックス直前の主要人物大集合みたいなノリでいろんなひとが登場してました。一巻の頃からユースくんのことばかり気になってたあたひですが、ここにきてクラウディオ氏が歩を詰めてきた感じでドキドキしております。聖女を花嫁にすることができるのは、愛される王に選ばれるのは果たして誰なのか……春発売予定の最終巻がとっても楽しみです。

 Web拍手お返事。
 12/13 20:00ごろに拍手をありがとうございます。
 今夜はもやし炒めを作ろうと思います。

 創作的小話。
 あれからファイルを開かず進展なし。