2008_06
18
(Wed)16:57

娘、六か月

 昨日でほーちゃんは無事に満六か月を迎えることができました~☆ わーいぱちぱち(拍手の音)。
 だからといってたいしてお祝いはしてません。シュークリーム買った程度(笑)。
 時間があればケーキ焼きたかったんだけどあれもこれもとやってて結局何も片付いていないという現実です(涙)。
 そんで離乳食をはじめて一週間経過しました。まだひとくち食べてくれたり食べてくれなかったりでじらされてばかりですが気長に頑張っていきたいと思います。今日はあんまし食べてくれなかった……
 私信→ようやく溜まっていたお手紙のお返事がかけました。そろそろポストに入れます。一か月くらい放置しててスミマセン。

 昨日読んだ本「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと秘密の鏡」
 すこしずつ積読本を読み始めております。シリーズの新刊がでると早く読まねばと焦るのはあたひだけか(笑)。
 まぁそういうわけで娘が生まれた時期に出版された本を今になって読んでます。最後の健診の日に待合室で読んだのが「恋のドレスと大いなる賭け」だった気が(笑)。ってそれ内容関係ないし。
 賭けで勝利を収めたと思ったお嬢様が最後で不憫な目に合っております。以下続刊(ただいま読んでます~)。
 鏡ってミステリアスだよなぁと改めて思いました。

 んでもって雑誌cobalt4月号も完読。これでようやく最新号に追いつきます(←張り合ってる)。
 一言感想は後日雨の日にでもまとめて書きます(逃)。

 創作的小話。
 すすんでません。娘を抱っこしながら書くのは無理です(メール見てネットサーフィンするのが精いっぱい)。このままだとたぶん今年は間に合わない可能性が高いです(今更)。まぁ気長に書くよ。