FC2ブログ
2008_06
16
(Mon)15:54

梅雨の晴れ間に

 今週前半は梅雨前線が南の方にバカンスに出かけてるようなので(違)、なんだかんだ暑くて太陽さんがじりじりと顔を出していることが多そうです。とまたもや天気な話。
 今日ももちろん洗濯しましたよ(くどい)。
 うちの旦那、二日しか着ないズボンとか平然と洗濯機に投げ込むんですよね。そんなに穿いてないんだから一週間くらいおいておいてもいいんじゃないかとか思っちゃうんだけどまあその辺は彼なりに美学が存在してるので面と向かっては吐けません(←ある意味履き違えてる)。
 娘はただいまお昼寝中。そろそろ起きるだろうけどもうちょっと寝ていてくれると創作の続きができて助かるんだけどなぁ。

 今日読んだ本「王宮ロマンス革命 花の都を旅立つ姫君」
 とりあえず王ロマのシリーズはこれで完結、ってことでいいのかなぁ。第二部となってますが。宣戦布告した伯爵さんの今後とかすんごく気になるんだけど。
 革命とその後処理みたいな。
 悪役さんたちのそれぞれの末路が笑えますね(そこ笑うとこちゃう)。特にエクゼルトさんなんてベタすぎます(笑)。あるある、こういう展開。
 それよりもなによりもエミールとクリスティーナの誤解がようやっととけたみたいでなにより(確かに読み切りから読まなきゃわからん話になってるけど……)。
 うーむ、シリーズ一巻でたときに旦那をひきつれてサイン会に行ったのももうはるか昔のように思えますなァ。ある意味遠くまで連れて行かれたというより踊らされた感が強かった作品でありますた。
 新シリーズも期待大デス(昨日新刊買っちゃいました♪)。

 Web拍手お返事。
 6/15父の日に一件ぽちっとな、ありがとうございました~。
 久しぶりの拍手で嬉しかったです。っていうかたいして更新してなくてゴメンナサイ。

 創作的小話。
 昨日は夜にリビングで文書を開いてました。旦那や娘の前で作業するとはかどらないことはかどらないこと(自爆)。結局、一時間も粘れず……一枚も進めぬまま就寝してしまいました。
 やっぱり平日の昼間にほーちゃん寝てる間にがぁあああっと書くしかないんだろうなぁ、っていうか日記書いてる時点で駄目だと思うんだけど(逃)。